≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー

先日、初BBQを我が家でしました!

20150703-1.jpg

これはまだ、お肉を焼く前に玉ねぎをアルミホイルで包んだのを焼いているところ。
写真はこれでおわり~。

お肉を焼きだしたら写真なんか撮ってる暇はなかった・・・。

玉ねぎなどのお野菜
ステーキ肉(肩ロース)
スペアリブ
鶏手羽中
焼きおにぎり

しめはやっぱり、マシュマロ!
初めてマシュマロを焼いて食べたけど、とろ~りふわ~り甘くてめっちゃ美味しかった♪

ずっとずっと、やってみたかったBBQ。
娘も夫もすっかり気に入ったみたいです。

最後に炭を片付けるときに、ウッドデッキが少し焦げてしまったけどね(汗)
今度からはアルミホイルを敷いてやろう。



| お料理 | 13:08 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ようちえん

幼稚園に通い始めてもうすぐ2か月。
最近では同じ年のお友達ができて、園でのこともちょこちょこ話してくれます。

3歳同士の会話ってどんなんやろ?
唐突やし、コロコロ話が変わるし、眠くなると「キーッ( `ー´)ノ」ってなるし、ぶつかることもあるみたいやけど、帰るときにはもう仲直りしてるみたいです。


今日は久しぶりの雨だったからか?私と離れるのを嫌がって涙。
周りを見ると、入園以来毎日泣いてる男の子も涙・・・年長さんの男の子も何故か涙、すれ違う女の子もお母さんに抱っこされながら泣いていました。

なんだろう?雨ってなんか悲しくなるんかな?


娘の幼稚園は毎日お弁当です。

20150603-2.jpg

こんな感じでおにぎり3個とおかずとフルーツを持って行ってます。
おかずは手作りだったり、冷凍食品だったり色々。

最初は、食いしん坊の娘のためにぎゅうぎゅうにおかずを詰めてたけど、必ず一品残していたので、少な目に。
色々なものがあるよりも、種類を少なくした方が食べやすいみたいです。


先日、うちでおやつを食べてると娘が「せんせいと子供たち。」と言うので、何々?と見せてもらったら

20150603-3.jpg

娘の幼稚園の教室の中の様子にそっくりだった。
こんな風に座って、毎日先生が絵本を読んでくれたり、手遊びしたりしてるもんね。





| 娘3歳 | 13:40 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

甘夏のマーマレード

先日実家からもらった甘夏でマーマレードとケーキを作りました。

20150520-1.jpg

皮を茹でこぼさずに煮るので、苦味の強いマーマレードです。
本場のイギリスでは同じように苦いオレンジで作るらしい。
ちょっと病みつきになる苦さです。(娘は食べられなかったけど)

ケーキは焼き上げた後に、甘夏の搾り汁のシロップをしみこませたもの。
もっとたっぷりしみこませても良かったのかも。でも美味しかった。


パンは最近、二日に一回のペースで焼いています。
超シンプルな配合で、牛乳も卵もバターも入りません。
毎朝食べるパンのみ作ってます。

20150520-2.jpg

妹からホームベーカリーをもらったので、捏ねを機械にしてもらって、あとの発酵と成形と焼くのは自分でやってます。
最近は娘が「まるいパンがいい!」って言うので、同じ配合で丸型のパンを焼いてます。
たまには甘いパンとか惣菜パンとか作ってみたいなぁ。

20150520-3.jpg


幼稚園で毎日外遊びをするので、疲れて5時頃にソファで寝てしまうことが多くなりました。
カノンも一緒にZZZ

| パン | 11:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園

娘がこの4月に近所の幼稚園に入園しました。

最初の2日間は我慢して泣かなかったけど、3日目に大泣き。
そのあとはシクシクメソメソしてたけど、縦割り保育で、同じクラスの年長のお姉ちゃんにめんどう見てもらってるうちに楽しくなってきたみたいです。

20150507-1.jpg

↑入園一ヶ月前に慌てて作った巾着類とタオル

「あーちゃん、こうゆうのが好きなの!」と、布は娘が選びました。ふむふむ。こんなんが好きなんやね。

20150507-2.jpg

| ハンドメイド | 12:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夢の国

1月に娘待望のディズニーランドへ行ってきました。
秋ごろからずっと、CMを見るたびに「ディズニーランドに行きたいの。」と言っていた娘。

20150206-3.jpg

ずっと緊張してる様子だったけど、「たのしかった!」とのこと。

あこがれのミッキーさんやミニーちゃんがいると思うとドキドキしたのかな?

ミッキーさんとタッチできたし、写真を撮ってもらったし良かったね。
(アンパンマンミュージアムではアンパンマンが怖くてタッチができなかった)

20150206-4.jpg
娘が選んだカチューシャはなぜかデイジーのリボン。
「えー!?ミニーちゃんのリボンじゃなくていいの??」って聞いたけど、「いいの。」だって。

ディズニー内でこのカチューシャしてる人見なかったな・・・。めっちゃレア?

トゥーンタウンを見て、ファンタジーランドではメリーゴーランドとアリスのティーカップにも乗りました。
ミッキーのフィルハーマジック(4Dのアトラクション)も楽しかったみたいです。
ちなみに、ピノキオは怖かったらしい。

20150206-2.jpg

やっぱりディズニーランドは子供だけじゃなくて大人にとっても夢の国やわ~。
今度はディズニーシーにも行ってみたいね。

| おでかけ | 15:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

