PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッピンス

先月、まだ猛暑の続く中名古屋大須にある『Rocci Mango』というお店へ行ってきました。
ここは韓国のパッピンスというカキ氷が食べられるお店。

最近韓国ドラマにはまり中の私たち夫婦。
ドラマにちょくちょく登場するこのパッピンスを一度食べてみたかったんです♪

20100930-1.jpg

店長のオススメトッピングの小豆・イチゴ・マンゴー・くるみをのせました。
二人で一つを注文するのがちょうどいい大きさ。
実際、韓国ドラマでも何人かで一つのパッピンスをつつていたのでこれでOK。

日本のカキ氷と違うところは、スプーンでぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるところ。

20100930-2.jpg

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるなんていかにも韓国料理らしいわぁ。
上にのっていたヨーグルトアイスがさっぱりしていて、とっても美味しかった

次は本場韓国でパッピンスを食べてみたいなぁ~。


| おいしいもの | 10:07 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

通りかかって初パッピンスしたんだけど、
初めて見るパッピンス…色々やってしまいました。

もっと混ぜればよかった~e-399
isoさんの混ぜたパッピンス美味しそう~e-415
そしてしっかり一人1個食べてたよ~
暑い日だったのに、食べ終わった頃にはガタガタ震えていました(笑)

| まりこ | 2010/10/22 21:37 | URL | ≫ EDIT

>まりこさん
パッピンス、ビビンバみたいに混ぜて食べたら更に美味しかったよ~。私も一人一個食べようか迷ったけど、食べ終わって二人で一個でちょうど良かったわ。
カキ氷って美味しいけど、食べ終わって震えてしまうよね(笑)

| iso | 2010/10/25 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/432-c91182f4

TRACKBACK

浴衣でプラネタリウム・花火・カキ氷(Rossi Mango)

夏の思い出、といきたいところですが、 外にでると、ジリジリ肌を焼くのがわかるくらいの日差し 9月に入っても暑いですね~( ̄0 ̄;) 今年は一年振りに浴衣を着ました 去年は着る機会がなくって、ブランクがあると着付けに苦労しますね(特に帯!)(ρ゚∩゚) 8月の?...

| 美味しい料理大好き!まりこの手帳 | 2010/10/22 21:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

