| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の国

1月に娘待望のディズニーランドへ行ってきました。
秋ごろからずっと、CMを見るたびに「ディズニーランドに行きたいの。」と言っていた娘。

20150206-3.jpg

ずっと緊張してる様子だったけど、「たのしかった!」とのこと。

あこがれのミッキーさんやミニーちゃんがいると思うとドキドキしたのかな?

ミッキーさんとタッチできたし、写真を撮ってもらったし良かったね。
(アンパンマンミュージアムではアンパンマンが怖くてタッチができなかった)

20150206-4.jpg
娘が選んだカチューシャはなぜかデイジーのリボン。
「えー!?ミニーちゃんのリボンじゃなくていいの??」って聞いたけど、「いいの。」だって。

ディズニー内でこのカチューシャしてる人見なかったな・・・。めっちゃレア?

トゥーンタウンを見て、ファンタジーランドではメリーゴーランドとアリスのティーカップにも乗りました。
ミッキーのフィルハーマジック(4Dのアトラクション)も楽しかったみたいです。
ちなみに、ピノキオは怖かったらしい。

20150206-2.jpg

やっぱりディズニーランドは子供だけじゃなくて大人にとっても夢の国やわ~。
今度はディズニーシーにも行ってみたいね。

| おでかけ | 15:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします
今年ものんびりブログUPしていくので、たまーに覗きにきてくださると嬉しいです。

さて、この年末年始色々とおでかけしてきました。

瀬戸の『あかりアート』を見に行ったり
20101201-2.jpg

↓お友達のまりこさんの作品『ホワイトクリスマス』
20101201.jpg
とっても丁寧に作られてて、明かりがつくと更にキレイだった!



そしてそして!


自らカバンの中に飛び込み待機中のカノン↓
20101228-1.jpg
「ワクワクドキドキ!どこにお出かけかな~♪」

20101228.jpg
「え?わたしはお留守番?」



はい。待ちに待った海外旅行に行ってきました!
行き先はハワイ~

20110101-1.jpg

ハワイと言えども私に水着は危険すぎるので、ひたすらB級グルメ&ショッピングを堪能してきました。
そのため更に体重増(笑)

今度のハワイ(いつ?)では水着が着れるように2011年はダイエット頑張ります!




| おでかけ | 10:58 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

京都くいだおれ旅 4

朝食を食べ終えたら、チェックアウトして地下鉄で移動です。
まず行ったのが『三條本家みすや針』
江戸時代からという長い歴史のあるお店です。
20081219-12.jpg
↑商店街の中のビルを奥に入るとこんな空間が!

私のお目当てはクロスステッチ針。
可愛いお道具箱なんかにも惹かれつつもさっさと針だけを購入して次の目的地へ。

サクラビルに入ってる毛糸のお店『AVRIL』とビーズとボタンのお店『idola』をバタバタバタっと覗いて
近くにある『甘味処 栖園』で『琥珀流し』をいただきました。

20081219-11.jpg
寒天なのですが、ただの寒天とは違う!寒天がこんなに美味しいものだったなんて・・・。
月ごとにメニューが変わるそうで、12月は黒豆でした。

お次は地下鉄今出川駅まで移動して、『出町ふたば』
出町ふたばと言えばやっぱり豆餅でしょ。
どれだけこの豆餅が食べたかったことか!
長い行列に並んで買ってから、京都御所のベンチに座って早速食べました。
20081219-10.jpg
きなこがかかっているのは栗餅です。

この赤えんどう豆もまたまたふっくらしてて、本当に美味しかった♪大満足。
本当はこの後、もう一軒行きたかった和菓子屋さんがあったのですが
今回は持ち帰れそうにないしお腹にも余裕がなかったのでパス。(次回は必ずや・・!)

最後はまたまた三条に戻って『ミディ・アプレミディ』でタルトを購入して
やっとこさ帰路につきました。
20081219-07.jpg
このタルト、めちゃくちゃ美味しかったです。
こんな美味しいタルトが自分で焼けたらいいのになぁ。

今回の旅は伊藤まさこさん著『京都てくてくはんなり散歩』を思いっきり参考にさせていただきました。
この本は私にとってツボな場所がたくさん紹介されてて、またすぐに京都に遊びに行きたくなってしまいます。
次はいつ頃がいいかなぁ~。

| おでかけ | 15:12 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

京都くいだおれ旅 3

この日の夕食は中華料理

comidachina.jpg

せっかくの美味しいご馳走なので全部食べたい!
だけど、3時ごろに食べてしまった豆かんがきいている・・・。

苦しかった~。苦しかったけど、やっぱり中華料理も完食(笑)
食べすぎです。

翌日もまだおなかすいてなかったけど、きちんと食べてしまいました

20081219-06.jpg
少しでも胃腸に優しく(?)

| おでかけ | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

京都くいだおれ旅 2

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします



さて、京都くいだおれ旅のつづき。
おうどんで腹ごしらえしたら次はバスに乗って銀閣寺方面へ。
目的は銀閣寺ではなく、哲学の道からちょっと入ったところにある『ユキ・パリス・コレクション』

ここにはたくさんの(主に北欧)アンティーク刺繍が展示されています。
私の大好きなデンマークのフレメも。自分が刺したもの以外を生で見るのは初めてです。
どれも細かくてとても丁寧。中でもプチポワンのバッグの細かさにびっくり!

昔の人ってすごい根気があったのね~と感心しました。
現代は便利で色々なものがありすぎるんでしょうかね。
いい目の保養ができました。できたらここの2階に住んで毎日刺繍を眺めていたいと思ってしまうほど(笑)

アンティーク刺繍をしっかり堪能したら、哲学の道に行ったら絶対に立ち寄りたいと思っていた『喜み家』へ。
ここは美味しい豆かんが食べられるお店です。

20081219-01.jpg

赤えんどう豆がとても大きくてふっくらしています。甘さも控えめな感じで、黒蜜がかかっていました。
おなかいっぱいのはずなのに・・・でも、せっかく近くまで来たんだしどうしても食べたかった!
食べて良かった~。素朴なんだけど、忘れられない美味しさでした。

20081219-02.jpg

| おでかけ | 10:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

