| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウイピル

もう何回もアンティグアに行っているけど
毎週土曜日にやってるこのウイピル市を見るのは初めて。
071119-5.jpg


グアテマラの色々な地方のウイピルが集められています。

私のお気に入りはやっぱりナワラというところのウイピル。
淡いピンク色で、モチーフは不思議な動物達。

ぐるっと一周して、とても手の込んだ刺繍の入ったウイピルを購入しました。
刺繍糸に光沢があったので、「もしかしてシルク?」と思ったけれど
新しそうなウイピルなので多分レーヨン。

ウイピルにシルクが使われていた時代は限定されるそうです。
古いウイピルの方が価値があるのかもしれません。


歩き疲れたので、『Cafe Condesa』でお茶をしました。
ここのケーキは大好き。
071119-4.jpg

とっても濃厚なニューヨーク・チーズ・ケーキ。
小さく見えるけど、それはジュースが巨大だから。

すごく美味しかったけど、この濃さでこの量は・・・最後は苦しかった。

この日はグアテマラシティで大きなクリスマスツリーの点灯式がありました。
071119-3.jpg

去年より花火が高く打ちあがっていたから、マンションの部屋からもよく見えました。




| グアテマラ(おでかけ) | 14:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アンティグアのメルカド

両親滞在中、2度目のアンティグア。
メルカドを見学しました。

この日(10月20日土曜日)のメルカドはとても賑やか。
セニョーラのエプロンが気になる・・・可愛い
値段の交渉中か?
071107-8.jpg


ドーナツみたいなお菓子を売ってる人。
071107-6.jpg


おもちゃを売ってる人。
071107-4.jpg


ベルトを売ってる人。
071107-2.jpg


お店が無くても売り物を担いで商売してしまう。
この日のメルカドの活気は凄かったです。
土曜日は特にお店が多いのかなぁ?

071107-5.jpg

↑お父さんのお手伝い?小さな女の子が可愛いエプロンをつけて働いてました。


| グアテマラ(おでかけ) | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Nim Po't

アンティグアにある『Nim Po't』というお店。
両親の滞在中に一緒に行ってきました。
たくさんの種類のウイピルやTシャツやその他お土産にぴったりなものが
あって、見るだけでもなかなか楽しめます。
071106-4.jpg


こんなん誰が買うねん!っていうのもいっぱい。
好きな人は好きなんだよね。きっと。
071106-2.jpg

赤いのは悪魔。
骸骨は死者の日用の置物?

071106-3.jpg

色々な顔がいっぱい。

お昼はお薦めレストラン『La Fonda de la Calle Real』でPlato tipico。
071106-1.jpg

チレ・レジェーノが美味しかった!
両親は一緒に飲んだオルチャタが気に入ったみたいでした。


| グアテマラ(おでかけ) | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アティトラン4

翌日はホテルの眺めのいいレストランで朝食。
たくさん具の入ったオムレツを焼いてもらいました。
パパイヤジュースが美味しかった♪
071031-6.jpg


071031-5.jpg

ホテルの広いお庭を散策した後、近くにあるアティトラン自然保護区へ。
ホテルからは徒歩5分ほど。

ここにはマリポサリア(バタフライ・ガーデン)があってたくさんの種類の蝶がいるとのこと。
お天気のいい日は特に見る価値があるそうなので、まずはそちらへ。

しかし、ここ数日お天気が悪かったからか?見つかったのは2,3種類だけ。
071031-3.jpg



次はサルやハナグマが見られるというコースを歩きました。
入り口のカウンターに動物用のバナナが1本Q1で売っていたので、買ってみる。

071031-4.jpg

↑キャノピーが出来るらしい。練習中?こんなアトラクションにも果敢にチャレンジするセニョーラたち。

071031-1.jpg

いかにもマイナスイオンいっぱいって感じで気持ちが良い。
思いっきり深呼吸。

展望台のようなところでサルとハナグマを発見!
すかさず買っておいたバナナをちぎって投げてみたら動物たち大興奮。
071031-2.jpg

意外にもハナグマの方が動きが早くてバナナをなかなか食べられないおサルさん。

短いコースでしたが、山道なので最後は膝が笑ってました。
本当に運動不足を実感。
父と母は毎日、近所の坂を徒歩で登り降りしてるから私なんかより元気そうでした。

アティトランの旅、楽しんでもらえたかな?
ここではグアテマラシティとは全然違う風景や人と出会えるのが面白いところですよね。


| グアテマラ(おでかけ) | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アティトラン3

食後はボートに乗ってサンティアゴ・アティトランまで。
お天気が悪かったからか?波が少し高めでした。

船着場に着いたとたんに、お土産売りの女の子やトゥクトゥクのおじさんたちが殺到。振り切るのが大変でした。

2年前に来たときは、この村にはまだトゥクトゥクは走ってなかったような気がしたんだけど・・・とても賑やかになっていました。
071030-2.jpg

トゥクトゥクがうじゃうじゃ。


この村の女性のウイピルはこんな薄い紫色をしていました。
071030-3.jpg

ハカランダの花のような色。好きな色です。


071030-1.jpg



| グアテマラ(おでかけ) | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

