| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Il Caffe Del Vecchio

土曜日にまたまたアンティグアへ。
今回は、静かで中庭の素敵なイタリアンレストランへ行ってきました。

おそらく前を何度か通っていたと思うのですが、中に入るのは初めて。
071119-6.jpg

中はアンティークな雰囲気。

朝の10時ぐらいだったから、普通なら朝食メニューなんですが
最近グアテマラのdesayunoに飽きてきたので、パニーニを注文しました。
071119-2.jpg

サーモンのパニーニ Q60(約900円)

イメージしてたのと違って、ボリュームのあるパニーニでした。
でも美味しかったです!お店の雰囲気も良いし、お気に入りに追加ですね。
(あぁ、でも帰国まであと2週間)

最後のアンティグア訪問のときも訪れてみたいなぁ。

071119-1.jpg


ここのホテルもとても良い感じです。

『Il Caffe Del Vecchio』

5a Avenida Sur #16
Tel:7832-3055




| グアテマラ(グルメ) | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨のアンティグア

日曜日に久しぶりにアンティグアへ。
だけど着いたとたんに雨が降りだしました。

久しぶりの『panza verde』でブランチ。
071008-4.jpg

雨が降ると緑がとても綺麗。
雨のアンティグアも悪くありません。

071008-3.jpg

ポテトとポーチドエッグ2個でおなかいっぱいになってしまいました。
台湾人のお友達に「カレーがお薦め。」と言われたんだけど
メニューには載ってなかったなぁ。

今度は土曜日に来て確認してみよう。
だけど、後何回アンティグアにこれるのかなぁ。。




| グアテマラ(グルメ) | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オサムプルコギ

メルカドの後、韓国人のクラスメイトお薦めの韓国レストランへ行ってきました。
ここはzona12に近いモンテマリアという韓国人が沢山住んでいる地区。

韓国レストラン『クァテコル』のお薦めはオサムプルコギ
オサムプルコギとはイカと豚の三枚肉の辛いプルコギのことです。

071005-2.jpg

↑これ、女性7人で食べましたが少し余ってしまうくらい。
韓国レストランでは先に出てくる小皿料理を食べすぎてしまわないように注意!(おなかいっぱいになってメインが入らない!)

071005-1.jpg

辛くて甘くて、ご飯が欲しくなるので必ずご飯も注文しましょう。
ほんとに美味しかった!

071005-3.jpg

オソオシプシオ(いらっしゃいませ)
『クァテコル』

この看板が目印です。
もう一回行きたいなぁ。




| グアテマラ(グルメ) | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

飲茶

グアテマラで唯一、飲茶がいただける中華レストラン『Lai Lai』へスペイン語学校のクラスメイトたちと行ってきました。

実は私、今回はスペイン語学校はお休み。
グアテマラに来てから、休み無しでずーっと通っていたものですからさすがに息切れしてきました。

だけど、特に用事もなく暇な私を元クラスメイト達が誘ってくれました。¡Gracias!

070828-4.jpg

みんなと食べる飲茶はとっても美味しかったです。

メンバーは全員グアテマラ人から見たら同じ東洋人。
しかし、タイ人・台湾人・韓国人・アメリカ人・日本人と様々。
もちろん会話はスペイン語。(怪しいスペイン語だけど、クラスメイトとは通じあってしまいます。)
グアテマラ人から見たら、きっと不思議な光景なんだろうなぁ。


| グアテマラ(グルメ) | 14:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

cabaña suiza

アンティグアへの道のりの途中、お気に入りのカフェで朝食をとることにしました。
前にも紹介したハチドリを必ず見られるカフェです。

私がいただいたのはdesayuno tipico(グアテマラの朝ごはん) Q45(約675円)
070811-4.jpg

フリホーレスも美味しかったのですが、さすがスイスレストラン、パンがモチモチしてて美味しかったです。
買って帰りたいぐらい!

夫はdesayuno suiza(スイスの朝ごはん)Q55(約825円)
070811-3.jpg

070811-2.jpg

長~いソーセージが2本もついてて、夫もおなかいっぱいになったみたいです。
こちらは黒パンなど数種入っていました。

お値段はお高めですが、訪れる価値アリです。
特にパンがとっても美味しかった♪(グアテマラでは美味しいパンがとても希少なので・・)

070811-1.jpg

今回はハチドリの写真、うまく撮れたかな?

| グアテマラ(グルメ) | 07:20 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

