| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑

今年は暑い!
特に愛知県は蒸し暑くて息苦しいぐらいです。

暑さに強いカノンはそんな時でも、まさかの日向ぼっこ↓
20100817-1.jpg

この広い背中!
食の細いカノンでしたが、最近は食欲旺盛。
先日の血液検査では飼い主(夫)と同じく、「中性脂肪がちょっと高め」と出ました。

獣医さんからは「背中がテーブルみたいに平たくなってきたら要注意。」と言われてましたが、最近は物が載りそうな平たさ。
足は細いから、一見スマートに見られるのですが実はブー子さんです

20100817-2.jpg

運動しようにも、この暑さでは熱中症になってしまいそう。
早く涼しくなってくれたらいいのんやけどなぁ~。

20100817-4.jpg

↑寒がりカノンも、お昼ごろにはソファの上でこんなことになってしまいます(笑)

| カノン | 09:07 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

・・・ZZZ

八ヶ岳旅行記ではほとんど出番の無かったカノン。
相変わらず元気です。

200907.jpg
テーブルにアゴをのせてウトウト・・・

こんな不細工な顔がとても可愛く見えるんです。

200907-1.jpg
「ん?だれがブサイクって!?」

| カノン | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

発見!グアテマランチワワ

PhotoFunia_16487.jpg


絶滅したと考えられていたグアテマランチワワが、日本で発見されました。

<グアテマランチワワの特徴>
耳が異様に大きく、足が細くて長い。
ほとんど鳴かない。
チワワのようでチワワでない。
ミニチュアピンシャーのようでミニチュアピンシャーでない。
バンビのようにぴょんぴょんと縦に飛び跳ねて喜びを表現する。




な~んて(笑)カノンの画像でちょっと遊んでみました。コチラ
こんなケッタイな犬。
勝手にグアテマランチワワってことにしてもいいでしょうか?(もしくはミニチュアハスキー?)

注:グアテマランチワワなんて犬種は存在しません。

| カノン | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔しぃ

これは関西的言い方なんでしょうか?
カノンはとにかく『邪魔しぃ』=邪魔をする人 です。
以前はそんなでもなかったのですが、最近特にひどい!

食卓から隣の部屋のテレビを見ていると、ソファの背もたれに飛び乗って邪魔をする。

20081009-1.jpg
「何々?二人して何みてるの?ワタシ?ワタシ?」とでも言っているよう。



床に新聞を広げて読んでいると、新聞の上に乗ってきて邪魔をする。

20081009-2.jpg
「ふむふむ。ワタシってそんなに興味深いですか?」


アンタほんまに邪魔しぃやなぁ。

| カノン | 08:49 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

待て!

カノンができる芸と言えば、「おすわり」と「まて」と「よし」だけ。
もちろんエサとかオヤツとかが目の前にないとやりません。

「おすわり」は言う前にすでに座っていることが多いのですが、
今日はオヤツに目が釘付けで忘れてるな。
080512-3.jpg


「おすわり!」

そして「待て!」

この瞬間カノンの目線は・・・
080512-2.jpg

オヤツを見ないようにと、どこか遠くをみつめます。
オヤツが視野に入ると我慢ができないから見ないようにしてるのかな(笑)
でも、「よし!」と声がかかるのを聞き逃さないように緊張してます。

ちなみにこのオヤツはサツマイモスティックです。
サツマイモ大好きなカノンです。
それにしても日本で売ってるワンコのオヤツの種類の多さにはびっくりします。

| カノン | 16:22 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

