| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しました

先月引越しをしました。
同じ愛知県内での移動なのですが、引越し先が近くても遠くても荷造りは同じようにしなきゃいけません。
真夏に引越しは出来ればもうしたくありません

でも今回の引越しはとても楽しみにしていたのです。
前回と違って今回は緑のたくさんある学研都市。
学生さんや若いファミリーが多い土地です。
夫も私も田舎者なので、名古屋の中心地よりも郊外ののんびりとした緑の多いところに住むほうがホッとします。

先日近くにある猪高緑地というところにカノンとお散歩に行ってきました。
そう・・「お散歩」のつもりだったんですが・・・

080909-4.jpg
↑こんな竹林のある山を歩くはめに。。
二人とも汗だくになって、山道を登りました。
登った先にはこんな景色が。

080909-5.jpg
↑こちらは長久手方面。
まだまだ開発途中です。

080909-3.jpg
↑暫く歩くと名古屋市方面も見えてきました。
左の方に東山公園のタワーも見えます。

ゴールは地下鉄の本郷駅近く。
ここで美味しいロールケーキを食べて、バスに乗って家まで帰りました。
あまりに疲れていたためか?写真を撮るのを忘れてしまってました。

代わりに近所にあるカフェで最近食べたパフェを。
080909-6.jpg
マンゴーとストロベリーとチョコのアイスが入ってました。
一番下のチョコアイスが生チョコっぽくて、とても美味しかった

新しい土地でまた色々と探索しなくては!楽しみがいっぱいです。
↓この方もリラックスしてどうやらご満悦な様子ですよ。

080909-1.jpg
先日すれ違ったおじさんに「どこの国の犬?」と聞かれました。
「グアテマラです。」と答えておきました。




| 生活 | 10:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なごや

日本へ帰ってきた私たち、グアテマラの余韻に浸っている暇は無くさっそく引越し準備です。

久しぶりの新幹線に乗って名古屋へ行ってきました。
2年ぶりの名古屋駅は新しい高層ビルが2つも建っていてちょっぴり進化してました。
地下鉄に乗って、新しい住まいへ。
グアテマラのマンションと比べると極狭!あぁ、でも日本ではこれが普通なんだから仕方が無いよなぁ。

近くのドラッグストアでゴミ袋やトイレットペーパーなんかを買ってから、部屋の床を軽く雑巾がけしました。(かなり真っ黒になった!)

その後は、上下水道局、電力会社、ガス会社に電話して開通の依頼。
再び名古屋駅に戻って、ビッグカメラでガスコンロと洗濯機を購入。
洗濯機は最短で19日の到着らしい。それまでは手洗いしなきゃ~。げげっ。

買い物の後は再び新幹線で大阪に帰ってきました。
夕食は久しぶりに阪急3番街でおうどんをいただきました。

071207-3.jpg

うどん+白ご飯+とろろ+温泉卵
白い!炭水化物多い!
でも久しぶりのコシのあるおうどんは美味でした。


| 生活 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

