| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園

娘がこの4月に近所の幼稚園に入園しました。

最初の2日間は我慢して泣かなかったけど、3日目に大泣き。
そのあとはシクシクメソメソしてたけど、縦割り保育で、同じクラスの年長のお姉ちゃんにめんどう見てもらってるうちに楽しくなってきたみたいです。

20150507-1.jpg

↑入園一ヶ月前に慌てて作った巾着類とタオル

「あーちゃん、こうゆうのが好きなの!」と、布は娘が選びました。ふむふむ。こんなんが好きなんやね。

20150507-2.jpg


| ハンドメイド | 12:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フエルト

最近ちょっとはまりつつあるるのがフエルトでスイーツを作ること。
手芸は好きやし、娘のおままごとに使えるし!

ダイソーでキットを買ってきてチクチクしました。

20140515-3.jpg

ショートケーキもチョコレートケーキも娘には好評でしたよ。
108円なのに針と木工用ボンド以外は全部揃ってて、めっちゃお買い得!


20140515-2.jpg

今度は何作ろうかな~。




| ハンドメイド | 22:22 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レッドカラント

久しぶりのクロス・ステッチ。
『Danish Floral Charted Designs』よりレッドカラント。

20140121.jpg

100均のフォトスタンドに入れて妹にプレゼントしました。

Gerda Bengtssonの図案はどれも可愛くて好きです。
特に植物はあれもこれもステッチしたくなるものばかり。

夜、娘が寝た後に薄暗いリビングで、老眼がすすんできた目でチクチクするのはきついけど、楽しかったわ♪

| ハンドメイド | 15:49 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ペーペ(ペネロペ)

最近、図書館に行っても絵本を見るたび「ペーペ!ペーペ!」とうるさいので、あみぐるみのペネロペを作ってみました。

図書館で借りた『ペネロペのあみぐるみ』タカモリトモコ 著 より
20130808-2.jpg

このあみぐるみの本、娘は絵本と思ったみたいで読んでくれとせがまれました(笑)
ペネロペのお友達や家族の作り方ものってます。

目がちょっと大きめだけど、なかなか可愛くできたかな?
完成したあみぐるみを見た瞬間、娘は「ペーペ!」と喜んでくれました。

ペネロペってわかってくれたみたいでよかった。

1歳の子が抱っこするにはちょうどいい大きさ。
お買い物や図書館に行くのにも連れて行ってます。

20130808-1.jpg
↑お昼寝中

| ハンドメイド | 15:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キャミソールを着てみる

あれから一日だけ(撮影の為!?)、キャミソールを着せてみました。

20120901-3.jpg
おもちゃが散らかり放題ですが・・・(汗)

こんな感じになりました。75センチのキャミソールが、もうすでに少しきつそう。
ムチムチです。(娘の身長はまだ70センチもないと思うのですが・・・)

歩けるようになったら、フリルがヒラヒラしてるのがわかってもっと可愛いかも。
来年の夏までに、90センチで同じのをもう一着作ってみるか。

20120901-2.jpg
後ろ姿♪


| ハンドメイド | 15:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

