| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おきにいり その2

またまた、妊娠中によく行ったお気に入りのお店。

20120301-5.jpg
本郷駅近くの『エーテル』


1500円のパスタランチ

スープ
20120301-1.jpg

サラダ
20120301-2.jpg

生ハムとフレッシュトマトのオイルソースパスタ
20120301-3.jpg

シフォンケーキとハーブコーディアルの水割り
20120301-4.jpg

オープン当初からちょくちょくランチしたりお茶したりしてたお店。
今ではすっかり人気店で、この日も席に着くのにすごーく待ちました。




瀬戸にある『モンタナベーカリー』

パン
20120301-10.jpg

テールシチュー
20120301-8.jpg

ビーフシチュー
20120301-9.jpg

また別の日

パン
20120301-13.jpg

ローストビーフ
20120301-11.jpg

スペアリブ
20120301-12.jpg

ハード系のパンが美味しいお店。
レストランの煮込み料理も美味しい♪
私も夫も大好きでよく食べに行きました。




最後は稲沢にある『Le temps pour maison an.』

北欧チックな店内  ←ところで○○チックって表現は関西独特なものなんかなぁ?最近ちょい気になる(笑)
20120301-7.jpg

可愛い『おやつセット』!!しかもどれもすごく丁寧で美味しいお菓子。
こんなお菓子は素人には作れませんっ。
20120301-6.jpg


うちからはちょっと遠いけど、それでも何回も行きたくなるお店。
可愛くて静かで落ち着いていて、いいお店です。

| おいしいもの | 14:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おきにいり その1

妊娠中、「産んだら当分の間外食できへんから!」と色々なところへ食べに行きました。
その中でお気に入りのお店二つ。

まずは前にもブログで紹介したCafe&French『DIAMOND』

前菜
20120218-6.jpg
20120218-4.jpg

パン
20120218-5.jpg

メイン
20120218-3.jpg
20120218-2.jpg

デザート&紅茶
20120218-1.jpg

どれを私が食べて、どれを夫が食べたのか覚えてませんが・・・。

毎月通いたいほどお気に入り♪
カジュアルフレンチなので普段着で気軽に行けるし、値段も1400円といい感じ(名古屋的に言えばお値打ち!)
しかもボリューム満点☆

娘が何歳ぐらいになったら行けるかな?
子どもメニューがないし、カジュアルとはいえ小さな子どもを連れていける雰囲気でもないからまだまだ先やろうね~。



それともう一つのお気に入りがタイ料理の『ぺっぽい』

海老の揚げ春巻き&春雨と挽肉のサラダ
20120218-7.jpg

トムヤンクン
20120218-8.jpg

海老のカレー
20120218-9.jpg

ココナッツアイス
20120218-10.jpg

お店の人はみんなタイ人。
お味も本格的!春雨のサラダにはパクチーやピーナツが入ってます。

そしてやっぱりボリューム満点&お財布に優しいお値段!
このランチコースが1080円!なんてステキ!

他にももっとお安いメニューもあって、夫と足しげく通っておりました。
また食べにいける日が待ち遠しいなぁ。

| おいしいもの | 11:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りフレンチ

久しぶりのヒット!
とっても良い感じのお店を発見しました♪

Cafe&French『DIAMOND』
20101210-5.jpg

何度かお店の前を通ったことがあったけど、ただの喫茶店かと思ってました。
今回はまりこさんと一緒に行ってきました~。

お昼は1400円のランチのみ。
前菜4種類の中から
『鶏肉のパテ 自家製ピクルス添え』
20101210-1.jpg

お皿が大きいので写真ではパテの大きさが伝わりにくいですが、かなりボリュームがあります。
ボリュームはあるけど、あっさりとしているのでペロっといけてしまいます。


パン(多分おかわり自由)
20101210-2.jpg


メインは5種類の中から
『牛アバラ肉のパートブリック包み焼き』
20101210-3.jpg

これまた写真では小さく見えますが、巨大な春巻きのようです。
中にはホロホロに柔らかい牛アバラ肉がつまっていました。
ジューシーでとーっても美味しかった♪

デザート&コーヒー
20101210-4.jpg

バニラアイスに薄いアップルパイが添えられていました。
ただのアイスクリームじゃないところがええわぁ~。

このお店、畑と道路しかないところにポツンとあります。
こういう田舎に美味しいお店を発見すると嬉しいですね。

お店のお客さんの年齢層も高めで、この辺りでは珍しく落ち着いてランチができそうです。

あ~また近々行きたいわ



| おいしいもの | 12:09 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パッピンス

先月、まだ猛暑の続く中名古屋大須にある『Rocci Mango』というお店へ行ってきました。
ここは韓国のパッピンスというカキ氷が食べられるお店。

最近韓国ドラマにはまり中の私たち夫婦。
ドラマにちょくちょく登場するこのパッピンスを一度食べてみたかったんです♪

20100930-1.jpg

店長のオススメトッピングの小豆・イチゴ・マンゴー・くるみをのせました。
二人で一つを注文するのがちょうどいい大きさ。
実際、韓国ドラマでも何人かで一つのパッピンスをつつていたのでこれでOK。

日本のカキ氷と違うところは、スプーンでぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるところ。

20100930-2.jpg

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるなんていかにも韓国料理らしいわぁ。
上にのっていたヨーグルトアイスがさっぱりしていて、とっても美味しかった

次は本場韓国でパッピンスを食べてみたいなぁ~。


| おいしいもの | 10:07 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

レトロなカフェとシフォンケーキ

名東区にある『うさぎとかめ』という名前のカフェへ行ってきました。
店内は昭和な感じのレトロな小物がいっぱい♪

20100903-4.jpg

夫は『おろししそのめんたいこスパゲティ』を
私は『なすとたこのラグートマトソース』を注文。

20100903-3.jpg


器も骨董品っぽい和食器を使っていたりして素敵。
パスタも美味しかったです♪
そして750円ランチは安くてありがたいです。


ミニデザート(抹茶のムース)を食べたにもかかわらず、一度行ってみたかった『FLAVOR』へ。
よくデパートに入っているシフォンケーキが有名なお店です。

20100903-5.jpg

夫はメイプルシフォン、私はレモンシフォン。
想像してたより大きな一切れ!

時間とともにお客さんも増えてきて、私たちが帰る頃にはお店はお茶をする人たちでいっぱいになっていました。
アメリカンカントリーなケーキも美味しそうでしたよ。

| おいしいもの | 13:23 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

