| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またっ!

木曜日の夜8時頃から急に胃が痛くなり、そこから
嘔吐と下痢と激しい腹痛とでじっと寝てることも出来ない状態に。

結局夜中の2時ごろまでその状態が続いて、熱も37.6℃ぐらいあがりました。
これって食中毒?

病院には行かずに丸2日家で寝こんで、今はやっと元気になりました。
(日本にいたら間違いなく病院に行ってると思うけど・・)

でも。。私と同じものを食べた夫やお友達などは何ともないというのが不思議。
風邪の一種だったのでしょうか?

やはり外国に来て一番心配なのは健康面。
病院は高いし、言葉が通じるかも心配。
病院にかかることがないように普段から気をつけなくては!
(本当はちゃんと病院にかかりましょう!)

DSCN1898.jpg


| 健康 | 08:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

風邪?

グアテマラに来て二回目の発熱。
まだ2ヶ月しかたってないのに・・・(ーー;)
今回は38℃まであがってしまった。

そして、吐き気。
風邪かと思ってたけど、もしかして食中毒??

しかし、ほぼ同じものを食べている夫はとっても元気で下痢知らず。
違うものを食べるのは外食したときかなぁ。
そういえば、必ずどこかへ出かけた後だわ。

一日お粥だけ食べて寝てたら治ったのでいいんだけど。

↓これがハカランダの木。あまりきれいに撮れてませんね・・
もっと大きな木だととてもきれいです。
DSCN1880.jpg

| 健康 | 03:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫でした!

今日は先日受けたMRIの結果を聞きに行ってきました。
結果はMRIでも今日のエコーでも卵巣の腫れも見られず、「チョコレート嚢胞ではない」とのこと。
あ~よかった。
どうやら一時的に卵巣が腫れて、血が溜まっていただけみたいです。

・・・しかし、じゃあ、あの排便痛は??やっぱり「ぢ?」
ちょっぴり不安を残しつつも、とりあえずは良かった良かった。

これで心置きなく(?)グアテマラへ行けそうです(^^)

| 健康 | 16:16 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

献血

住民票の写しを市役所へ取りに行って、ついでに駅まで行って
証明写真を撮ってきた。
駅に献血車が止まっていたので、久しぶりに献血をしてみることにした。

2年前に献血したときは、ヘモグロビン量が少なくて200mlしかできなかった。
今回は400mlに挑戦!と思っていたのに、ヘモグロビンが更に少なくて献血自体ができなかった(-_-;)
貧血という程少なくはないけど、人に血液をあげられる程完璧ではないとのこと。ガックリ。

ジュースだけもらって、スンマセン・・・。
よし、日本にいる間にまた挑戦しよう!それまでに鉄分取って、体力つけて今度こそ400mlだ。

| 健康 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暑い~

それにしても、毎日毎日暑い。。ふ~。
最近一日中体温が高くて手や足が熱い。

お風呂もあんまり入りたくなくて、昨日もシャワーで済ませました。
もともとは冷え性ですごいお風呂好き。
1時間ぐらい平気でお風呂に入ってたんだけど、体質が変わったのかな?

先日の予防接種の時に熱を測ったら37.2度もあった。びっくり。
今日も手足があまりに熱いので測ってみたら36.9度。
高いなぁ。まさか熱中症?
水分補給はマメにしてるので大丈夫だと思うけど。
これだけ体温が高いとやっぱりしんどい。

| 健康 | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

