| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついでに引越し

以前から気になっていたHPの方も引越ししました。
新しいアドレスはコチラ↓
http://www.geocities.jp/ivyleaves_iso/ 【Ivy Leaves】

パステルやミニチュアのコレクションのページは閉じました。
ホームページの方はなかなか更新できませんが、できるだけ長~く続けられるように頑張ります!

080512-1.jpg



| つぶやき | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

食べすぎ?

新年二日目にして、朝から吐き気がして目が覚めてしまいました。
でも二日酔いではありません(^_^;)

ここ数日、魚を食べ過ぎたせいかな?って勝手に思っています。
もともと生臭い魚は得意じゃないのに、年末の旅行でパナハッチェルに行って湖で取れる魚料理を食べたのに始まり、
大晦日はマグロのお刺身(美味しかったのでついつい食べすぎ)
元旦の賞味期限切れの数の子、
魚の行商のおじさんから買ったスズキで作った南蛮漬け・・。

暫くは魚を食べたくない気分。
でも夫は魚が大好きなので作らなきゃだめだろうな~。
私だけパスしとこ。

年末の旅行のことはまた後日アップしたいと思います。
写真はお正月に食べたものの。
DSCN1792.jpg

黒豆・数の子・紅白なます・スズキの南蛮漬け・ゆで豚・サラダ

| つぶやき | 12:52 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

グアテマラ時間ではただいまお正月の朝です。
昨日は年越しそばをごちそうになり、楽しみにしていた紅白歌合戦も見ました。

今朝は日本から持ってきた数の子(賞味期限切れ)と黒豆をいただきました。
(しかし送ったお餅はいまだ届かず・・・)
お昼からはちょっと頑張って色々と作ってみようかな?と思っております。

今年も刺繍とグアテマラについて色々とブログに書いていけたらな~って思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします!

| つぶやき | 02:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

美容院

昨日、久しぶりに美容院に行ってきました。
かれこれ3ヶ月ぐらいカットしてなかったのでもうボサボサ。
普段は髪の毛をひとつに束ねているので気にならなかったのですが
さすがに限界です。

髪の毛がとても多いので、かなりすいてもらいました。
床をみると、一人分の髪の毛はあるんちゃうかというぐらいこんもりと
髪の毛が!

美容師さんから聞いたのですが、アメリカ帰りの人をカットしたとき、ものすごく時間がかかったとのこと。
欧米では美容師さんは髪の毛をすいたりしないそうです。
そういえば・・ボリューム命! って感じですよね。
ボリュームがあるほうがカッコイイのかな。

グアテマラもきっとそうだろうなぁ。
一年後・・私の髪の毛どうなってるんだろう?

| つぶやき | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

生協の白石さん

今朝テレビで、第二の「電車男」と、ネットで話題の「生協の白石さん」について取り上げられていました。

「白石さん」は東京農工大学の生協に勤める職員さんらしいのですが性別などはわかりません。
「一言カード」に書かれた学生からの要望や質問に答えられているのですが、学生がいたずらで書いた質問にも丁寧な字で(字を見ると女性?)しかも決して嫌味な感じはなく、誠実な、それでいてユーモアのある回答をされているのです。

その白石さんの一言カードを取り上げたブログがとても人気があるそうです。
気になってインターネットで検索してみました。
一言カード、読んでいると他にも面白いものが色々ありました。
今度、本にもなるそうです。すごい。

白石さんってどんな人なんでしょう?
字を見ると女性のような・・文章を読むと男性かな?

| つぶやき | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

