2004年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

昨日は私たち夫婦の結婚記念日。一周年は紙婚式というらしいですね。
ほんとに「あっ!」というまの一年。何も変わっていないようで、よくよく考えたら
去年の今頃と比べると、料理を作るときの要領も少しはよくなってきたし(手抜き?)
家の中も家らしく落ち着けるスペースになってきたし。やっぱり少しは進化してるんですよね。

料理はホントに手間取ってました(^^;)
一日中料理のことばっかり考えてたな~。
最初は、いろんなものを作りたくて毎日違うメニューを考えてました。
それに疲れて、次は手抜きを始めて・・・
つい最近はちょっと反省して、とにかく心を込めて丁寧に作ることにしました。
そろそろ本を見なくても作れるようにならなきゃな~。。

2年目は時間をもっと有効に使えるように計画をたてて一日を過ごすようしたい。
だってダラダラしてるうちに時間が過ぎていってるもんな~。
スーパー主婦にはなれないと思うけど、何かひとつでも自慢できるもんがあったらいいな。


今日はハングル入門の日。朝から予習をして発音練習もしてみた。
いつもは自転車なんだけど、雨なので車で行こうか悩んだ末
運動の為歩いて行くことに。着いてみたら、なんか薄暗い。
張り紙があって「本日、台風23号接近のため講座はすべてお休みします」
ガーーン。

電話すればよかった。東海地方は今晩から明日の朝にかけて上陸予定だから
休講になるとは思わなかったわ。
仕方ないのでとぼとぼとまた雨の中帰りました。



↓は昨日のディナーです。お皿が大きすぎてポークカツが小さく見える・・・。
20050213165452.jpg


| お料理 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

今日も快晴の気持ちの良いお天気ですね。
こんな日は食欲がさらに倍増してしまいそうです。(アカン~!)
前にネットショッピングにはまっていると日記に書いたのですが、その後いろいろと
いいかんじのお店を次々と発見していってます。うししし。

OL時代の先輩のおすすめ
「まごころドットコム」
ここはもうすでにお試し済みなのですが(手巻き寿司セット)、全て天然の新鮮なお魚ばかり。
魚の生臭さが苦手なわたしも大変美味しくいただけました!
今度はお魚ざんまいセットたのもかな~。

今、とても気になっているのが
「Romi-Unie Confiture」
写真はないのですが、変わったおいしそうなジャムがたくさんあります。
「さつまいもとバニラ」とか「ブルーベリー・フランボワーズ・マンゴーとオレンジ」
などまるでケーキのよう。いつか食べてみたいな~。

あと、今頃はまりだしたベーグルとか・・食べたい(昨日食べたばっかりなのに!)


先日、大阪から友達家族が我が家に遊びに来てくれました。
2日目はちょうどデンパークの無料入場券があったのでさわちゃん、もえちゃん、私とで
行ってきました。安城名産のいちじくのジェラートがおいしかった!

翌日はうちの旦那さんとさわちゃんの旦那さんじゅんちゃんも加わって「豊橋総合動植物園」へ、ここはとても広くて一日で全部はまわりきれないほどです。
動物園じたいが森のような緑の多いところなので、ほんとの野生の動物を見ているような感覚になります。

にぎやかで楽しい4日間はあっというまに終わってしまいました。
新幹線の駅では孫を見送るおばあちゃんの心境。
さわちゃん一家が帰ったあとはなんとなく抜け殻状態でした。(笑)

また一家で遊びに来てね~。まってます~。
20050213165929.jpg

| おでかけ | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2004年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年11月

