2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンパースカート

本当は4月には完成予定だったジャンパースカート。
やっと出来ました。
秋冬用なので着るのはまだまだ先です。

今、洋裁教室ではシャツ(羽織るタイプ)を作成中です。
皆さんさわやかな夏らしい生地を使ってらっしゃるのに
私は暑苦しい紺です。
でも頑張って授業について行くぞ~。
DSCN1086.jpg

| ハンドメイド | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日、雨降るって言ってましたっけ?
洗濯物干してたのにー!
やむかな?しぶとくベランダの内側で干してます。

お買い物途中にある麦畑。
黄金色でとてもきれいです。
そのうちデジカメで撮ってきてUPしますね。

最近なんだか腰が痛い~。PCの前にずっと座ってるから?
たまには『ノーパソコンデー』を作らないとね。

スズメやツバメが巣作りの時期で、今日玄関のところに
巣ができていた。
かわいそうだけど、糞が大変だろうから卵を産む前になんとかしなくちゃ。

| つぶやき | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

野ばら 完成

足りなかった花糸が届いたので早速続きをさして昨日完成しました。
額に入れようかと思っていますが、マット入りにしようかなしにしようか迷います。

来年の母の日までにはまだまだ時間があるので、残りの胡蝶蘭が完成したら額を一緒に頼もうかと思います。
DSCN1078.jpg

| ハンドメイド | 10:10 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

刈谷ハイウェイオアシス

旦那さんが早く帰ってきたので、前から気になっていた【刈谷ハイウェイオアシス】に行ってきました。

ここは高速道路のサービスエリアなのですが一般道からも入ることができます。
観覧車や温泉施設、産直の野菜や卵お土産なども売っていてかなり楽しめました。
DSCN1076.jpg

野菜や魚などが売ってある【オアシスファーム】は特にお気に入り。だって安いんですもの~。

魚も買いたかったけど、夫婦二人では食べきれないような量でしか売っていないので諦めました。
これからもちょくちょく行きそうです。
DSCN1075.jpg

| おでかけ | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

胡蝶蘭

フレメの胡蝶蘭。お花はあと3つになりました。
最初は、カレンダーの写真と色が違うし(特に葉っぱ部分は違うぞ~)
かわいくないかも・・と思ってましたが、お花を刺していくうちに「やっぱりかわいい!」
良かったです。(ここまできて可愛くなかったらショックやし)
DSCN1074.jpg

| ハンドメイド | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アボカドとマグロのタルタル

アボカドが好きでよく作るメニュー。
何年か前に友達が作ってくれてからはまっています。

アボカドとマグロのお刺身を角切り、玉ねぎはみじん切りにして
少し水にさらします。
あとはマヨネーズとわさびと醤油で合えるだけ。

友達のはここにのりの佃煮が入ってたなぁ。
マグロの代わりにサーモンでもイカのお刺身でもいけます。

これをカリッと焼いたバゲットにのせて食べるとさらに
美味しいです。
DSCN1064.jpg

| お料理 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ポットホルダー

【アンティーク風ポットホルダーを編もう】という本を借りてきました。
最近、作られている方をよく見かけるので、私も作りたくなってしまいました。
どれもかわいくて、どれから編もう?って悩んでしまいます。

前からなんだけど、興味のわくものなんでもかんでも手を出してしまいます。
本当は一つのことをとことんやって極めた方がいいよね・・と自分に言い聞かせつつも・・やってみないと気がすまない。
でも、そんな風にやってると押入れの肥やしがまた増える・・。
これはいけませんよね。はい。

もうちょっと時間をおいて、やっぱりやりたくなったら編むことにします。
(結局編んでそう・・!?)
DSCN1070.jpg

| ハンドメイド | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フレメカレンダー1999年より

刺しかけの野ばらのリースはあと3色花糸がたりないので注文して、到着待ちです。
その間、プレゼント用にファレノプシス(胡蝶蘭)を刺すことにしました。

カレンダーの写真の色と、チャートを見て刺した実際の色が結構違うように感じるんだけど、いいんかな?
まぁ、チャートを信用して刺していきましょう。
DSCN1071.jpg

| ハンドメイド | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

常滑へ

お昼から常滑へ行ってきました。
【風】へ行ってランチを食べて【風舎】で天然酵母のパンを買って帰る予定
だったのですが【風】に着いたときにはもう2時半で、ランチは終了(T_T)
ビーフシチュー食べたかったのに・・・。
仕方なく2時以降でもたべられるアンチョビのピザとパンプキンスープを頼みました。

ピザは小さかったけど温泉卵が上にのっかっていて美味しかったです。
DSCN1067.jpg

【風舎】ではメロンパンなどを購入。
メロンパンはこれまた小さいけど外のクッキー生地はカリッと
してて中はふんわりもちっとしていてとっても美味しかった!

ラスクもかなり美味しいです。大人のラスクです。
こちらのビスコッティもとっても美味しいのでお勧めです。

また行こっと。
DSCN1068.jpg

| おいしいもの | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の卵

旦那さんが会社で双子の卵をもらってきました。
なんでも、双子の卵ばっかり20個を買ってきた会社の人に
もらったらしい。

確かに・・でっかい。
DSCN1058.jpg

左が普通の卵で右が双子の卵です。

さっそく翌朝、目玉焼きにしていただきました。
DSCN1056.jpg


あと2個残ってるけど、やっぱり目玉焼きよね?

| おいしいもの | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レース

最近ちょっと気になってきたもの。
クロッシェレース。

図書館で本を借りてきました。
今までレースの中でも繊細なボビンレースやタティングレースが
気になっていたけれど、方眼編みなどの素朴な感じのものが今の気分かなぁ。

タティングレースと違って出来上がりが早そうだし。
気軽にできそうだし。
DSCN1057.jpg

| ハンドメイド | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フレメカタログ

今日、何気なくいつも刺繍のお買い物をしているサイトを覗いてみたら新しいフレメのカタログがUPされてた。
うきゃ~!!待ってたのよ~と思わずポチッとしてしまいました。

この前刺繍糸を頼んだばっかりなのに。
旦那さんごめんなさい。
いやいやこれは、GWに旦那さんのお母たまに頂いたお小遣いから
出しまする。。お義母さんありがとう。
ついでに薄いチャートの本も一緒に頼んでおきました。へへ。

| ハンドメイド | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サックコート完成

しばらく手付かずで止まっていたサックコート。
えい!と最後の襟部分を編んでボタンもつけて完成させました。

自分ひとりで完成させられてよかった。
やればできるやん。

あとは妹の赤ちゃんが無事元気に産まれてきてくれたら言うことありません。
DSCN1052.jpg

| ハンドメイド | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GW

今年のGWはお互いの実家に行ってきました。
京都の銀閣寺
DSCN1017.jpg

哲学の道を歩いてきました。
DSCN1024.jpg

哲学の道ではユキ・パリスコレクションを探したのですがなかなか見つからず・・
何人かの人に聞いてやっとわかったのですが、なんと定休日でした(T_T)
ちゃんと調べておくんだった。。

その後、大阪まで出ていって天神橋筋商店街でお寿司を食べました。
おいしかったー。
つくづく大阪は安くて美味しいお店がいっぱいあるな~と再確認しました。

翌々日は両親と4人で天橋立へ。
DSCN1033.jpg

あいにくの雨でしたが展望台からきれいな景色が見られました。

その日の晩は宝塚へ夕食を食べにつれていってもらいました。
DSCN1042.jpg

夜景もきれいで食事も美味しかったぁ。ごちそうさまでした(*^_^*)

| おでかけ | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

