2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫でした!

今日は先日受けたMRIの結果を聞きに行ってきました。
結果はMRIでも今日のエコーでも卵巣の腫れも見られず、「チョコレート嚢胞ではない」とのこと。
あ~よかった。
どうやら一時的に卵巣が腫れて、血が溜まっていただけみたいです。

・・・しかし、じゃあ、あの排便痛は??やっぱり「ぢ?」
ちょっぴり不安を残しつつも、とりあえずは良かった良かった。

これで心置きなく(?)グアテマラへ行けそうです(^^)

| 健康 | 16:16 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

予定

私のグアテマラ行きですが、来年1月予定が今年の12月中旬頃になりそうです。
ちょっと早くなって嬉しい。少し不安もあるけど。

航空便で送ってもらう荷物を箱詰めしなくては!
今度はプチ引越し。荷物を厳選する作業が大変だ。

食器は和食器のみ。あとは現地で調達。
圧力鍋と鉄のフライパンは絶対持って行きたいし・・。
あと電化製品をどれだけ持っていくか・・・
炊飯器、ホットプレート、湯沸しポット、たこやき器、ミキサー、ロースター(魚焼き)・・・
日本でしか手に入らない食料品だって持っていきたい。

・・・いっぱいあるなぁ。

まあ、こんなものなくったって生活できるんだろうけど。
やっぱり少しでも質のいい生活を目指したいもんね。

| グアテマラ(準備編) | 23:54 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

映像チャット

夫がグアテマラへ行ってから、いつもスカイプでおしゃべりしていたのですが
今日、MNSメッセンジャーの映像チャットを試してみた。
(スカイプにも映像を見る機能があるようですが、噂によるとあまりきれいに映らないとか?!)

我が家にはWEBカメラがないので、夫の顔をこちらが見るだけなんですが
面白~い!
動いている夫を見るのは1ヶ月半ぶり。
なぜだか爆笑してしまいました。

実家の両親とも一緒にパソコンの画面をのぞいてみんなでおしゃべりしました。
「ちょっと太ったんちゃう?」なんて父が夫に言ってたけど、私の方こそ実家暮らしで太っていたのでした。
や、やばすぎる・・・

| グアテマラ(準備編) | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカレンダー完成

1966年の図案、完成しました。
パネル仕立てに初めて挑戦してみました。
2ミリ厚のイラストレーションボードを買ってきてカット。
(お店でカットします!ってサービスないかなぁ?)
結構大変。2ミリですからねぇ。

ピンで刺繍をボードに張るときもうまく均一にできなくて何度もやり直し。
微妙に歪んでいるところもあるけど、まあそれは手作りですので・・(^_^;)
でも本当にデザインがすばらしい!って思います。

cross6.jpg

| ハンドメイド | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

賛美歌

この2日間雨降りが続いていたので、朝はスペイン語の勉強(ラジオ講座)、昼からはクロスステッチをしていました。

クリスマスカレンダー、ここまで出来ました。
聖歌隊の登場です。
一色刺しも可愛いですね。

これが完成したら次は何にしよう?
そろそろ考えとこ。これを考えるのが楽しみなのです(*^_^*)

IMG_0218.jpg


※先日の日記にアップしていたカレンダーの画像、消えてしまいました(>_<)ショック!

| ハンドメイド | 19:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

