2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

desayunos

こちらはグアテマラの朝食。
グアテマラシティに何軒かあるステーキのお店のdesayunoです。
DSCN1868.jpg

茶色のこしあんのようなものは「フリホーレス」
味は甘くなく、おかず味です。
どうやって作るのかはわかりませんが、結構手間がかかるそうです。
最初はあまり好きになれなかったのですが、今は大好き。

調理用のバナナplátanoを焼いたものも、よくつけあわせとして出てきます。
これも大好き。バナナとお芋の間のような食感が好きです。

真ん中のソースがかかっているものは卵焼きでした。
チョリソーも入ってたかな?

コーヒーとオレンジジュースとパンが付いてきてQ40(約600円)前後
だったとおもいます。

DSCN1869.jpg

こちらはフツーの目玉焼き。
スクランブルエッグを頼んだつもりだったのですが、伝わりませんでした(^_^;)
ジェスチャーつきでやったんだけどなぁ・・。

| グアテマラ(グルメ) | 04:59 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブルガリアの朝ごはん

こちらでは、朝からレストランで食事を取る人が多いらしく、
朝食メニューも充実しています。
ちょっと名古屋っぽいかも。

今回行ったのはブルガリアヨーグルトの会社が経営している
レストラン。(多分)

desayuno(朝食)もブルガリア風?
DSCN1856.jpg

中はほとんどチーズ。棒状のパンにつけて食べます。

DSCN1857.jpg

夫には、まずフルーツたっぷりのヨーグルトが出てきました。
ここのヨーグルトはスーパーなどにも売っているのですが
とーっても美味しいです!日本のヨーグルトより美味しいかも・・

DSCN1858.jpg

こちらのパイの中もチーズがいっぱい。バジルも入ってるかな?

ブルガリア料理って食べたことがないのですが、こんな感じなんでしょうか?ヨーグルトやチーズや乳製品たっぷりでした。

DSCN1854.jpg

中庭がきれいで、とても雰囲気のいいお店です。

コーヒーおかわり自由でパンかトルティージャがついてきます。

| グアテマラ(グルメ) | 03:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

風邪?

グアテマラに来て二回目の発熱。
まだ2ヶ月しかたってないのに・・・(ーー;)
今回は38℃まであがってしまった。

そして、吐き気。
風邪かと思ってたけど、もしかして食中毒??

しかし、ほぼ同じものを食べている夫はとっても元気で下痢知らず。
違うものを食べるのは外食したときかなぁ。
そういえば、必ずどこかへ出かけた後だわ。

一日お粥だけ食べて寝てたら治ったのでいいんだけど。

↓これがハカランダの木。あまりきれいに撮れてませんね・・
もっと大きな木だととてもきれいです。
DSCN1880.jpg

| 健康 | 03:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブルブルッ

今日は朝からとーっても寒かったです。
昼間の気温はいつもなら25℃ぐらいあるのに今日は20℃をきってる感じ。

寒い~!とは言ってもちょっと厚めの上着をはおればなんてことないのですが、
手袋をしているグアテマラ人を見ました。
マフラーしてる人もいたし。
普段暖かいところの人たちって、寒さにすごく弱いのかな?

ところで、今日はバレンタインデー。
近所の花屋さんは大忙しみたい。
こちらのお花は安いのかな?また調査しなくては!
DSCN1852.jpg

↑グアテマラシティでよくみかけるブラシの木。
今の時期はハカランダ(紫の花が咲く木)がとても綺麗です。

| グアテマラ | 04:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

額装

サンティアゴ・アティトランで買った絵を額装してもらいました。
DSCN1842.jpg

マット代も込みでQ455(約6800円)でした。
(ちなみに絵はQ130ぐらいだったような・・)
高いのか安いのか??安くはないなぁ。
日本で既製のサイズのものは買ったことあるけど、
今回はオーダーメイドだからなぁ。

でも部屋の雰囲気にも合ってるし、満足です。

| グアテマラ | 04:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クレープ

クレープが美味しいと評判のお店に行ってきました。
「Saúl」というお店です。
saul1.jpg

グアテマラは気候がとても良いので、外で気持ちよく食事がいただけます。

やはり想像以上の大きさ。
ハム・卵・チーズ等たっぷりと具が入ったクレープです。
DSCN1819.jpg

朝からおなかいっぱいになりました。
Q40(600円)ぐらいだったと思います。

朝からこの値段はちょっと贅沢かな~。
でも美味しかったのでまた行きたいな。

おまけ
DSCN1818.jpg

スーパーマリオのそっくりさんを発見。

| グアテマラ(グルメ) | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

