2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

セビッチェ

セビッチェとは魚介を玉ねぎやトマトと一緒にレモンでしめた料理で、
中南米の各国にあるようです。
普段グアテマラではどうしても肉料理が多くなるので
たまに食べるセビッチェはさっぱりしててとても美味しいです。
DSCN1942.jpg

でも、ここでは肉料理より魚料理の方が値段が高いので
ついつい肉料理をたのんでしまいます。。

レストランに行くといつもそうなのですが、スペイン語がまだまだなので
メニューをまともに読むことができません。
なので、最近はデジカメでメニューを撮影するようにしています。
家でゆっくり辞書引いて調べるつもり。
しかし、変な日本人だと思われただろうな・・
DSCN1941.jpg

お店の中でトルティージャを焼いていて、出来立てを出してもらえます。

| グアテマラ(グルメ) | 04:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

グアテマラ織り

今週からグアテマラ織りを始めました。
簡単な棒が何本かいるだけで、とっても手軽。
しかし、きれいに織っていくのはとっても難しいです。
複雑な模様を織っていくのは更に難しそう。
織り始めるまでの下準備もややこしくって・・でも頑張って覚えます!
DSCN1946.jpg

何だかハンモックみたいですね。
片方を壁にひっかけて、もう片方は腰にかけて、座った状態で織っていくんです。

| ハンドメイド | 02:50 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しておりました~

ちょうど一ヶ月ぶりの日記だわ。
日本の皆様、ご心配をおかけしました。
私は元気です!

インターネットの接続ができずに、日記の更新もできませんでした(>_<)
今日からまた無事インターネット接続できましたので、たまった日記を
UPしていきますね。

DSCN1916.jpg

↑桜!?よくよく見たら違いますね。
 地元の人に聞いてみたら「ハカランダ」とのこと。
 ピンクのハカランダもあるのかな・・(でも葉っぱの形が違うような・・)

| グアテマラ | 11:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

