2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスベガス

12月23日~29日までラスベガスに行ってきました。
初めてのラスベガスでワクワク。
この旅行が終わったら何を楽しみにグアテマラで生活しようか考えるとブルーになるくらい(?)楽しみにしてました。

とりあえずは無事グアテマラに帰ってきたことをご報告。
DSCN2965.jpg

↑宿泊したホテルの部屋から見えた景色。

| ラスベガス(おでかけ) | 13:42 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いってきます

明日から旅行に行ってきます♪
DSCN2809.jpg

↑カノンはお留守番。(今日ペットホテルへ預けてきました。)
いつもまとわりついてくるカノンがいない今夜はちょっと寂しいかも。

| グアテマラ | 08:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の食卓

最近、ブログに書くネタがなく困っていましたが
日本の友達から「グアテマラで普段どんなものを食べてるのかブログに写真をのせて!」
というリクエストがあったことを思い出して、ある日の食卓の写真を一枚。
DSCN2518.jpg


写真を撮ってたぐらいだから、我が家にとっては普段にない豪華なメニューです。
・鮭のホイル焼(ジャガイモや玉ねぎがのってます)
・揚げ春巻き(生春巻きに具を包み揚げました。スイートチリソースで。)
・納豆(グアテマラで納豆がいただけるなんて!感謝していただいてます。)
・味噌汁(具は多分、豆腐とわかめ)
・炊き込みご飯(日本から持ってきた炊き込みご飯の素を使用)
・イカキムチ(韓国食材店で購入)

意外に日本で食べてるものと変わらないでしょ?

| グアテマラ | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

taco Inn

最近のお気に入りレストラン『taco Inn』に行ってきました。
タコスのお店。お手軽で美味しいので好きです。

まずはスープから。Los Frijolitos Inn 豆のスープ Q19.9(約299円)
DSCN2844.jpg


El Chorizo con queso 赤いのはチョリソー。チーズもたっぷり。
トルティーヤに乗せていただきます。Q29.9(約449円)
DSCN2847.jpg


El Pastor con queso Q19.9(約299円)
こちらがもっともポピュラーなパストール。チーズも乗せてもらいました。
DSCN2848.jpg


細かく刻んだトマトや玉ねぎ、シラントロ(香菜)などのトッピングをどっさりと乗せて
ライムをキュッと搾っていただきます。
DSCN2849.jpg

美味しい♪

ちなみにこのお店はZONA10の14calleにあるレストランです。
ファーストフード店のtaco Innとは美味しさも雰囲気も一味違うので是非こちらへ。
DSCN2843.jpg

| グアテマラ(グルメ) | 01:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そして一日が過ぎていく・・

無事(?)今年のスペイン語学校も終了し12月からお休みに入りました。
先週から夫が居なくて、さらに毎日のスペイン語学校がないとなると・・暇です。

だからと言って、うろうろ町をお散歩するわけにもいかず・・
結果カノンとまったり一日を過ごすことになります。

canon12.jpg

↑ソファーの上で日向ぼっこ中のカノン。
犬のくせに猫みたいに寒がりです。

カノンが来てからというもの朝寝坊が出来なくなりました。
朝7時に起床して(カノンの鳴き声で起きる)
パンとヨーグルトの朝食をとる。

掃除とか洗濯とかしたらその後はダラダラとテレビを見る。
好きな番組は98チャンネルの「クリスティーナ・エン・カサ」
料理番組です。
料理番組を見ているからと言って作るわけではありません。
ただ見ているだけです。

お昼はお好み焼きを作ってみる。
DSCN2941.jpg

写真は美味しそうだけど、こちらの小麦粉は粘りが強くてお好み焼きには向いてないからイマイチ。(強力粉?)
友達がチヂミ粉で作るって言ってたから今度マネしてみよう。
ちなみに上にのっている具はスパムです。

午後はパソコンに向かいます。
今はカノンを日本に連れて帰るときに必要な手続きを調査中。

そうこうしているうちに、もう夕方。
capital12.jpg

最近は夕焼けがとてもきれいです。

| グアテマラ | 01:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

織物

製作中だった織物が完成しました。
DSCN2934.jpg

何に使うか考えずに織ったので、とりあえず猫の置物の下に敷いて飾っています。
グアテマラのお土産屋さんでもよく見かけるこの模様。
簡単だけど、きれいにできます。

さて、次はクリスマス用の織物を考え中。
今年のクリスマスに間に合うかな~?

| ハンドメイド | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パカヤ火山

先週の日曜日にパカヤ火山に登ってきました。
パカヤ火山とはこれです。↓
DSCN2852.jpg.gif


連日風が強く、グアテマラとは思えない寒い日が続いていたのに
登山なんて・・・周りの人たちから止められましたが、決行!

しかし当日はお天気もよくポカポカ陽気。
絶好の登山日和となりました。

グアテマラシティから車で約1時間。
パカヤ火山のふもとまでやってきました。
DSCN2855.jpg

入山料は外国人はQ25(約375円)。

前日は日本人会の運動会があり、十数年ぶりに約1キロの距離を走り
筋肉痛だったため、最初っから馬に乗って登ることにしました。(片道一人Q50)

1時間弱ほどで火山の溶岩が来ているところまで到着。
DSCN2880.jpg


溶岩が来ているところと言っても、表面は冷めているので上を歩くことができます。
ただ、とても崩れやすいので足元に注意!。
DSCN2895.jpg


溶岩の下の方はまだ冷めていないところも。
DSCN2909.jpg

ドンドロ~と、ゆっくり溶岩が流れていました。
近づくと焚き火にあたっているみたいに暑い!
登山者が溶岩のこんな近くまで近寄れるなんて、日本じゃ考えられないですよね。

帰りも馬で下山。
馬に乗ると楽だし視線も高いし、色々なものが見えます。
トラノオみたいな紫の花や白い可愛らしいお花がたくさん咲いていました。

日本に帰るまでに一度は登ってみたいと思っていた火山。
また一つ念願かなって満足な週末でした

| グアテマラ(おでかけ) | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

