2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニカマのからしマヨネーズサラダ

毎日の献立に悩む日々。
グアテマラに居た頃は「あぁ、これ食べたいけど材料がないからなぁ・・。」と
材料が売ってないのをいいことに、マンネリ手抜き料理を展開していたのですが
日本に帰ってきたとなると、そんなことはもう言えません。

いつも悩むのは副菜。
レパートリーがないので、最近はスーパーのお惣菜売り場を見て「お、これ美味しそう。」というのをマネして作ってみます。
お惣菜売り場のお惣菜ってお弁当に入れても良さそうなものばかりなのでとても参考になります。

この前見たのがこれ。
「カニカマのサラダ」ただのマヨネーズでなくてからしマヨネーズってところがちょっと工夫してるっぽくてよさそうです。

キャベツとニンジンときゅうりは塩をして、絞って水気をきります。
適当に裂いたカニカマを加えてからしマヨネーズであえるだけです。
朝食やお弁当にも良いです。また忘れたころに作ってみよう。

080124-2.jpg





| お料理 | 10:54 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキとカフェとバーゲン

日曜日に栄へ行ってきました。
目的は①松坂屋のfifi&romeoのセールでcanonの服をゲット
    ②キルフェ・ボンのケーキを食べる

    ③ワンコ可のカフェを下見
    
以上


fifi&romeoではワゴンに可愛らしいお洋服がてんこ盛りでした。
悩みに悩んだ末、結局一枚だけパーカーを購入。セールと言えど私たちの服より高いかも。
何せ飼い主達は最近はもっぱらユニ○ロのお世話になってるもんで・・・。

その後キルフェ・ボンへ。時間はちょうどお昼の12時ごろ!この時間帯が狙い目。
前回はお茶時間(2時~3時)に行ってあまりの行列に諦めたのでした。
狙い通り、あまり並ぶ事無くすんなり入店できました。やったー!
080121-4.jpg

私は毎月20日限定のキャンドルナイトケーキ(手前のイチゴのタルト)。
夫はペリカンマンゴーのババロア(奥にチラリと見えてるやつ)。

大変美味でございました。しかし・・・高っ!
2年間グアテマラのケーキを食べてきた私たちにはとてもとても高くて、ちょっと甘さ控えめ?と感じました。
日本のケーキはとても繊細で材料にこだわってて、上に載ってるフルーツがとてもフレッシュでした。

さあ、色々お店を見て廻った後はお昼ご飯(順番が変)。
私たちが行ったのはナディア・パークの隣にあるF.O.B COOPというカフェ。

1階は雑貨屋さんで2階がカフェになっていました。
ワンコ可のカフェを下見です。(落ち着きの無いcanonはお留守番。日本でカフェデビューできるのはいつかしら?!)
080121-3.jpg


私はキッシュのプレートランチ(ドリンク付き)1200円
080121-1.jpg


夫のカレーのプレートランチ(ドリンク付き)1200円
080121-2.jpg


1200円ってことは~、ケッツアールで言うと・・約Q80。
超高級ランチやな。
Q40のスンプンのスンデグッが食べたくなってきた

でもでも、これも美味しかったです。ちょっとアッサリしてたけど・・(完全に味覚がおかしくなってる?)


家に帰ってから早速canonにパーカーを着せてみました。
080121.jpg

Mサイズはちょっとcanonには大きそうだったのでSサイズにしたらちょっとパツンパツン?
だけど、とても可愛くて飼い主としては大満足。



| おでかけ | 10:28 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

080108-4.jpg


年が明けて、canonの係留も遂に終了
5日に東京入りして、6日の朝に成田空港の動物検疫所でcanonを引き取ってきました。

080108-2.jpg

↑キャリーバックに入れられたcanonは私たちを見ると、「開けろ~!」と大暴れ。
今度こそ本当に一緒に帰れるのがわかっているのか?!大喜びでした。

痩せてはいるものの、元気いっぱいのcanonに一安心。

帰りの新幹線まで少し時間があったので、皇居の近くまで行きました。
この日は暖かだったのですが、グアテマラ生まれのcanonは寒そうだったので
買ってあったお洋服を着せてみました。
080108-1.jpg

どうですか?これで少しは女の子らしく見えそうです。

| カノン | 12:06 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

