2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜 cerezo 2

今はもうすっかり桜も散ってしまって、葉っぱが目立ちはじめている名古屋ですが、
先々週ちょうど桜が満開のときに大高緑地公園へ行ってきました。

080417-4.jpg

↑つくづく奇怪な犬です(笑)

先日も散歩中に知らないおじさんに「何ていう犬?こんな犬初めてみたわ(名古屋弁イントネーション)。」と言われました。

名古屋は本当に犬好きな方が多くてお散歩中によく声をかけられます。
ワンちゃんを飼ってられる方も多くて、無料のドッグランが名古屋市内には3箇所もあるのです。
すごいでしょ?ワンコ好きには住みやすい土地かもしれません。

その中のひとつが先日オープンしたばかりの大高緑地のドッグランなのです。

この日のカノンはいつもと違ってハッスルカノン。
ドッグランの中を楽しそうに駆け回ってました。やっとドッグランに慣れてきたのかな?

080417-2.jpg

↑ミニピン三姉妹(ニセモノが一匹混ざってますが・・)作戦会議中か?

カノンはミニチュア・ピンシャーの子と気が合うみたいです。
体の大きさが同じぐらいだし、一緒に遊んだこの子達はまだおこちゃま。
追いかけられても自分の方が速いからか?余裕の表情で楽しそうに遊んでいました。
080417-3.jpg


お友達ができて、よかったね~カノン。

080417-1.jpg



| カノンとおでかけ | 12:56 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桜 cerezo 1

最近はすっかり気候が良くなって、平日も公園めぐりをしてます。
こんな季節は散歩やカフェのテラス席でお茶するのが楽しいですね。

で、先週桜を見に行ってきました。
080412-6.jpg


いつもの庄内緑地。
お花見をしている人たちが楽しそう!
080412-4.jpg


この日はポカポカ陽気で桜は満開で、とってもキレイ。
やっぱり桜っていいなぁ。
080412-5.jpg


そして、庄内緑地へ来たらやっぱりドッグランに寄って行かないと。
カノンはいまいち楽しんでなさそうなのですが・・・どうかな??


080412-1.jpg

やっぱり、飼い主の足元から動かず。よそのワンコの誘いにも乗りません。
元気なワンコに追いかけられて、逃げ回ってました(^_^;)

リードでつながれていると、大きなワンコにも興味を示して近寄ろうとするくせに
リードを離すと、とたんにヘタレ犬になってしまいます。




| カノンとおでかけ | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

平和公園

最近の我が家の流行はカノンと一緒に公園へ行って帰りにカフェに立ち寄ること。
今回は東山公園に行ってみよう!ということで地下鉄に乗って行ってきました。

しかし!公園前に着いてみると残念なことにペット連れは入場できないとのこと。
ガーーン。
東山動植物園が一緒になっているから仕方がないのかなぁ。

仕方なく近くにあった、平和公園まで歩いてみることに。
一万歩コースというハイキングコースがあったので挑戦。
080321-4.jpg

落ち葉がカサカサなって、カノンは楽しそう。
それにしても相変わらずクンクン匂いをかぐのに忙しそうです。。
ちょっとは上を向いて、周りの景色でも見てみたら~?

080321-3.jpg

↑夫の顔にぼかしを少しいれてみたけど、ヒゲが濃い~のがバレバレですか?

結局、一万歩はハードなので五千歩ぐらいできりあげました。

帰りはそのまま猫洞通を本山方面に歩き、『クッチョロカフェ』でランチ。
こちらのカフェは一部ワンコ同伴OKの席があるのです。
080321-2.jpg
080321-1.jpg

『公園で遊んでヘトヘト、カフェではネムネム作戦』成功。
ランチ中はカノンは疲れて私の膝の上で大人しく寝ていました。


ところで先日、夫の健康診断で・・・

尿酸値   9.1(基準値3.6~7.0)
中性脂肪  226(基準値30~149)

という恐ろしい結果が!!ちなみに肝機能の数字も悪し。
てか、グアテマラ行く前とたいして変わってないといえば変わってない。
あんなに暴食な日々を過ごしていたわりには・・・と妙に安心している場合ではありません。

とりあえずは少し痩せること!
運動をすること(ただし、ウォーキングなどの有酸素運動)!
水分をたくさんとること!(一日2リットル)

週末はカノンと一緒に公園めぐりが、私たち夫婦(私はダイエットだ!)にとっても良さそうです。
(その後のカフェめぐりはいかがなものかとも思いますが・・それはそれで何か楽しみがないとね。)

| カノンとおでかけ | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

