2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋グルメ旅

先日、私の両親が日帰りで名古屋に遊びにきました。
「行きたい所は?」と聞くと「タイ料理とひつまぶし。」とのこと。(たべものばっかり!)

名古屋でひつまぶしはよくわかりますが・・・
何故タイ料理かというと、名古屋に美味しいタイ料理のお店があるのです。

以前私たち夫婦は叔父さん(父の弟)にこのタイレストランへ連れて行ってもらったことがあって、とても美味しかったという話をしていたのです。
それを覚えてたんですねぇ。

『Siam Garden』
地下鉄の伏見駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。
私たちはオーキッドコースを注文。

トムヤム・プラー(トムヤム・クンのお魚バージョン)がとっても美味しかった~。
080528-8.jpg


ゲーン・カリー・ガイ(チキンイエローカレー)
080528-7.jpg

辛くて旨みたっぷりなカレー。
タイ料理なんて初めての両親も「美味しい!」と言っていました。

080528-6.jpg

↑プーケットビール

この後はマンゴープリンとグアバ茶(すっきりしてて美味しかった!)
ごちそうさまでした☆


ランチの後は、父が子供の頃住んでいた覚王山へ。
日泰寺ではこの日(21日)弘法さんと言われる縁日が行われていました。
お漬物屋さん魚屋さん八百屋さん園芸店などなど・・たくさんのお店が出ていました。

その後はひつまぶしのお店がある栄へ地下鉄で移動。
夫(平日なので仕事です)との待ち合わせまで時間があるのでテレビ塔に登ることに。

実は私もテレビ塔に登るのは初めて。
080528-5.jpg

今回、地下鉄の一日乗車券を購入していたのですが、券を見せると100円引きになりました。
父は65歳以上なので更に100円引き。
なかなかお得な一日乗車券です。(他にも色々な施設で割引があるようです。)

080528-4.jpg


さあ、なんとか(?)お腹も減ってきて時間になったのでひつまぶしの『あつた蓬莱軒』へ。
ここはいつもすごい行列なので、ちょっと早めに行ったのですがこの日は全く並ぶことなくお店に入れました。平日は大丈夫なのかな?

新じゅんさい
080528-3.jpg


ひつまぶし
080528-2.jpg


やっぱり『蓬莱軒』のひつまぶしが一番美味しい♪
少しだけカリッと焼いてあるところが香ばしくて好きです。

ごちそうさまでした。


080528-1.jpg

アップロードファイル「ごちそうばっかり!ずるいっ。」




| おいしいもの | 15:13 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

待て!

カノンができる芸と言えば、「おすわり」と「まて」と「よし」だけ。
もちろんエサとかオヤツとかが目の前にないとやりません。

「おすわり」は言う前にすでに座っていることが多いのですが、
今日はオヤツに目が釘付けで忘れてるな。
080512-3.jpg


「おすわり!」

そして「待て!」

この瞬間カノンの目線は・・・
080512-2.jpg

オヤツを見ないようにと、どこか遠くをみつめます。
オヤツが視野に入ると我慢ができないから見ないようにしてるのかな(笑)
でも、「よし!」と声がかかるのを聞き逃さないように緊張してます。

ちなみにこのオヤツはサツマイモスティックです。
サツマイモ大好きなカノンです。
それにしても日本で売ってるワンコのオヤツの種類の多さにはびっくりします。

| カノン | 16:22 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

四つ葉のクローバー

日本では今が一番良い季節ですよね。
お花がキレイだし、お弁当買ってきて(←作らない)、外でランチとか。
グアテマラの気候は一年中こんな感じだったけど、残念ながら芝生に座ってお弁当食べたりなんかはしませんでした。(レストランの中庭でランチはできたけど。)

毎週のように、公園へ繰り出す我が家。
もちろんカノンも一緒です。
080512-10.jpg

↑私たちがお弁当を食べているのを見て、お座りして片手をあげておこぼれをもらえるのを待っている。


この日は大高緑地へ。
お弁当を食べていると(←もちろん買ったやつ)、夫がなんと四つ葉のクローバーを発見!
おおっ!
080512-7.jpg

カノンもクローバーを見つめて・・・と思ったら



080512-8.jpg

パクッ

こら~!
食べ物ちゃうで~!

080512-9.jpg

お弁当のおこぼれをもらえなくて、やけくそになってません?



| カノンとおでかけ | 16:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

