2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日は

毎日毎日猛暑が続いています。
今日は名古屋は最高気温が37℃になる予想だそうです。ヒィ~

世界一快適な気候(と思う)のグアテマラで生まれ育ったカノンは日本の猛暑にぐったり。
ドッグフードだと食欲も無く、ちょこちょこ食いが始まりました。。

手づくりご飯だとこれがものすごい食欲で、「待て!」と言うと「ヴゥー」とうなってきます。
「はよせー!!」と言ってるのか!?

しかし社宅に備え付けられていたエアコンが故障。
よりにもよってダイニングキッチンです。
毎日扇風機だけで汗だくになりながら料理をしています。
人間の食べ物を作るだけで精一杯。
カノンにはドッグフードで我慢してもらいたいんですけど・・・。

080726-4.jpg
ダメ?


家に居ても狭くて暑いだけなので、先日ランチを食べに行った帰りに夏期限定でオープンするというカキ氷屋さんへ行ってきました。

私は宇治
080726-3.jpg

夫はフルーツ
080726-2.jpg
↑すごいボリューム!

さっぱりしてて美味しかったです♪
お店もうなぎの寝床みたいな奥に長い造りで、風が通って涼しかった。
下町情緒あふれる感じのお店。ここの名物はアイス最中らしいので、今度食べてみようと思います。




| おいしいもの | 11:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こぎん刺し その2

久しぶりの刺繍です。

080726-1.jpg

フェリシモのこぎん刺しのキット。
ポーチになる予定です。

6本の刺繍糸がねじれないようにきれいに刺さないといけないのが難しいけど、
段々と慣れてきて楽しくなってきました。


| ハンドメイド | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

