2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルバーブ

先日夫と二人で覚王山にあるカジュアルフレンチレストランへ行ってきました。
日泰寺の真裏にあるこじんまりとしたレストランです。
9月のコースメニューというのがあったのでそれを注文しました。

080922-1.jpg

まるでメインのようなボリュームたっぷりの合鴨のサラダ?と、これが本当にメインの牛肉の赤ワイン煮がトロトロでとっても美味しかったです。

お店の方に以前名古屋に住んでいたことを話したらデザートのお皿にフランス語で「名古屋へおかえりなさい」と書いてくださいました。
デザートは5種類もあって、どれも美味しかったのですが一番のお気に入りはルバーブのタルト。
お店の名前も『ル・ビストロ・ルバーブ』っていうんです。

あ~また行きたいなぁ。。でも名古屋って随分美味しいお店が増えたと思います。
3年前って本当にお店なかったような気がするんだけど、知らなかっただけなのかなぁ。
こちらのお店も今年の6月にオープンされたばっかりだそうです。
これから愛知県の美味しいお店めぐりが楽しみやわ~。





| おいしいもの | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ついでに引越し

以前から気になっていたHPの方も引越ししました。
新しいアドレスはコチラ↓
http://www.geocities.jp/ivyleaves_iso/ 【Ivy Leaves】

パステルやミニチュアのコレクションのページは閉じました。
ホームページの方はなかなか更新できませんが、できるだけ長~く続けられるように頑張ります!

080512-1.jpg


| つぶやき | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しました

先月引越しをしました。
同じ愛知県内での移動なのですが、引越し先が近くても遠くても荷造りは同じようにしなきゃいけません。
真夏に引越しは出来ればもうしたくありません

でも今回の引越しはとても楽しみにしていたのです。
前回と違って今回は緑のたくさんある学研都市。
学生さんや若いファミリーが多い土地です。
夫も私も田舎者なので、名古屋の中心地よりも郊外ののんびりとした緑の多いところに住むほうがホッとします。

先日近くにある猪高緑地というところにカノンとお散歩に行ってきました。
そう・・「お散歩」のつもりだったんですが・・・

080909-4.jpg
↑こんな竹林のある山を歩くはめに。。
二人とも汗だくになって、山道を登りました。
登った先にはこんな景色が。

080909-5.jpg
↑こちらは長久手方面。
まだまだ開発途中です。

080909-3.jpg
↑暫く歩くと名古屋市方面も見えてきました。
左の方に東山公園のタワーも見えます。

ゴールは地下鉄の本郷駅近く。
ここで美味しいロールケーキを食べて、バスに乗って家まで帰りました。
あまりに疲れていたためか?写真を撮るのを忘れてしまってました。

代わりに近所にあるカフェで最近食べたパフェを。
080909-6.jpg
マンゴーとストロベリーとチョコのアイスが入ってました。
一番下のチョコアイスが生チョコっぽくて、とても美味しかった

新しい土地でまた色々と探索しなくては!楽しみがいっぱいです。
↓この方もリラックスしてどうやらご満悦な様子ですよ。

080909-1.jpg
先日すれ違ったおじさんに「どこの国の犬?」と聞かれました。
「グアテマラです。」と答えておきました。



| 生活 | 10:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

