2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

木のベルプル

こぎん刺しをほったらかして、久しぶりにクロスステッチです。
名古屋に住んでいるときはなんだか気分的に落ち着かなくて、ちっともヤル気が出なかったのですが
こちらに引っ越してからは部屋に飾るクロスステッチを探していて、前から気になっていた爽やかな8種類の木の図案を刺すことにしました。

20081009 034

一つ目の木は4種類ほどの緑色が使われていてチャートを見るのが大変です。
ベルプルになる予定なのですが、ベルプルを仕立てたことがない・・・出来るかなぁ。


| ハンドメイド | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

10月と11月は夫の誕生日、結婚記念日、私の誕生日と記念日が目白押しです。
で、まず最初は夫の誕生日にイタリアンレストランへ行ってきました。
名古屋の池下にある『リストランテ・レ・ジョイエ』です。

美味しいと評判のお店らしく、ちょっと早めに行ったのですが満席。
予約をしておくべきでした。
席が空いたら電話をしてもらうことにして、私たちがグアテマラに行っている間に出来ていたケーキ屋さんや高級スーパーをウロウロ。

意外に早く電話がかかってきて、すぐお店に戻り席に案内してもらいました。
お店は写真からのイメージよりも小さくて、上品なとても良い雰囲気。
前菜から順番に2種類の中から選んでいくのですが、偶然夫とは全て違うものを選択しました。
最後のデザートまでどれも美味しくて大満足でした。

20081011-2.jpg

やっぱりイタリアンって美味しいわぁ~。

| おいしいもの | 09:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔しぃ

これは関西的言い方なんでしょうか?
カノンはとにかく『邪魔しぃ』=邪魔をする人 です。
以前はそんなでもなかったのですが、最近特にひどい!

食卓から隣の部屋のテレビを見ていると、ソファの背もたれに飛び乗って邪魔をする。

20081009-1.jpg
「何々?二人して何みてるの?ワタシ?ワタシ?」とでも言っているよう。



床に新聞を広げて読んでいると、新聞の上に乗ってきて邪魔をする。

20081009-2.jpg
「ふむふむ。ワタシってそんなに興味深いですか?」


アンタほんまに邪魔しぃやなぁ。

| カノン | 08:49 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

