2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都くいだおれ旅 1

関西に住んでいるときは、京都と言えばとにかく人が多いイメージ。
あまり遊びに行こうという気にはなりませんでした。

でも年末のみんなの忙しい時期ならば、ちょっとは空いているかも!?
ということで、カノンを名古屋のペットホテルに預けて行ってきました

今回の旅のテーマは『刺繍&甘味』

地下鉄の一日乗車券を購入して、まずはホテルでチェックイン。
荷物を置いてから、まずはお昼ご飯を。
京都市動物園の近くにある美味しいうどん屋さん『山元麺蔵』に行きました。

20081219-03.jpg
↑『鶏ささみうどん(ざる)』 

おうどんにコシがあって、つやつやでとにかく美味しかった♪
うどんがとても長いのにもびっくり。
そして、鶏ささみのてんぷらが柔らかくって・・!あぁ、また食べたい。。

20081219-05.jpg
↑夫が食べた『牛と土ごぼうのうどん』

「食べても食べても底からうどんが出てくる!」と言っていました。

20081219-04.jpg
単品で頼んだ『ごぼうのてんぷら』
衣がサクサクで美味しかったです。

旅の出だしは好調。満足満足。
それにしても「お昼は軽くうどんにしとこ・・。」なんて言っていたのに
すごいボリュームで、満腹になってしまいました。


| おでかけ | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

