2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009冬新作

カノンコレクションの今年の新作発表です。


ジャーーン


20091123-2.jpg

半額セールの毛糸玉を使ったオーダーメイドでございます。

ちょっと手抜きなノースリーブセーターですが、
なかなか似合うと思いませんか?

20091123-1.jpg

今回は、暖かくて着崩れしなくて成功です

| ハンドメイド | 14:13 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

味噌煮込みうどん

先日、関西人オンリーで焼き鳥屋さんに行って「ストレス解消~♪」なんて言っていたのもつかの間・・・
大阪出身Mっちゃん家が北の方へ転勤に

ダンナさんはもうすでに転勤先・・引越し準備に忙しいMっちゃんと一緒に最後に味噌煮込みうどんを食べに行ってきました。

味噌煮込みうどんと言えば名古屋名物の一つなのですが、実は私これを食べたことがなかったんです。
夫の強い反対にあって口にする機会がなかったのです(笑)

20091102.jpg

最初に出てきたのはお漬物。
これはおかわり自由で、お姉さんが「おかわりはいかがですか?」と漬物を持ってテーブルを回ってきてくれます。

そしてこれが『味噌煮込みうどん』です。
20091101.jpg
寒い冬には、もってこい!温まりました。
麺は夫の言ってたとおり硬い。(ちなみにこのお店は「やわらかめ」にしてくれることもできるそうです)
味噌は割と酸味の利いた味。

夫は「ここのは大丈夫。」と言っていた(前回食べたのは紙粘土のように硬かったらしい)。
美味しかったですよ♪

・・・でも、やっぱり次回は「やわらかめ」でお願いしよう




| おいしいもの | 11:42 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

