2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッピンス

先月、まだ猛暑の続く中名古屋大須にある『Rocci Mango』というお店へ行ってきました。
ここは韓国のパッピンスというカキ氷が食べられるお店。

最近韓国ドラマにはまり中の私たち夫婦。
ドラマにちょくちょく登場するこのパッピンスを一度食べてみたかったんです♪

20100930-1.jpg

店長のオススメトッピングの小豆・イチゴ・マンゴー・くるみをのせました。
二人で一つを注文するのがちょうどいい大きさ。
実際、韓国ドラマでも何人かで一つのパッピンスをつつていたのでこれでOK。

日本のカキ氷と違うところは、スプーンでぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるところ。

20100930-2.jpg

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるなんていかにも韓国料理らしいわぁ。
上にのっていたヨーグルトアイスがさっぱりしていて、とっても美味しかった

次は本場韓国でパッピンスを食べてみたいなぁ~。



| おいしいもの | 10:07 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

初ベーグル

我が家に遂にオーブンレンジがやって来た!
結婚以来、ずーっと夫が独身の頃から使っていた電子レンジ(オーブン機能なし)を使い続けていたが、ケーキ&パンがどうしても作りたくて購入。

図書館から『ゆっくり発酵ベーグル』という本を借りてきて、早速ベーグルを作ってみました。

20101001-1.jpg

ゆっくり発酵というだけあって時間はかかったけど、意外に簡単。

この辺りのパン屋さんではむっちりもちもちのベーグルは売ってなくて、ベーグルと言いつつもふわふわな食感のものばかり。(ちゃぶ台をひっくり返しそうになったことが何回あったか・・・笑)

ベーグルは専門店でしか買えないのかなぁ・・って思ってたけど自分で作ればいいんや!
手順を覚えて時々作ってみよう☆

で、我が家の初ベーグルはというと・・・むっちりもちもちに出来上がりました。
半分に割って、オーブントースターでチンすると外はカリッとなって、これぞ私の求めていたベーグル!(おおげさ)
夫の最初の一言は「硬いなぁ。」やったけど(笑)、気に入ってくれた模様(!?)


今回の反省:伯方の塩を使おう・・・荒塩は口に残る。

| パン | 09:43 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

