2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺状血管腫

生後1ヶ月過ぎ頃に左のほっぺたに現れた赤いできもの。
ただのニキビかな?と思っていたら生後2ヶ月になっても治らないので、皮膚科へ行ってきました。

診断は苺状血管腫という赤アザ。
新生児の1%に出来るそうです。

学校に上がる頃(6~7才)には消えるらしいのですが、ほっぺたは目立つ場所だし、今はレーザー治療で消せるそうなので早速治療してもらうことにしました。

眠っているところを3人の看護師さんに頭と体を押さえられて「パチン、パチン、パチン」と3回で今回は終了。
びっくりして、少し泣いてしまいましたがすぐにケロっとしていたので安心しました。

次のレーザーは3ヵ月後。その前に来月、傷の具合を診てもらいに病院に行ってきます。
早くキレイになるといいな。

20120113-1.jpg
↑左のほっぺの赤いのが苺状血管腫




| 娘0歳 | 11:10 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うまれました

ずっとブログをさぼってて、何をしていたかといいますと・・・





なんと!妊娠して、出産までしてました(笑)


無事産むことができて、やっとご報告。

11月9日に娘を出産しました。


出産は出血が多く、ちょっと大変だったけど、今はそんなことはすっかり忘れて子育てを楽しんでいます。

20120105-1.jpg



もうすぐ生後2ヶ月になります。
↓こんな笑顔も出るようになりました。
20120105-2.jpg



カノンはというと・・・
最初は興味津々。
今はあんまり関わりたくないのか?娘を直視しようとしません。
近寄ると、みんなに怒られるからかな?
20120105-3.jpg


これからは家族3人と1匹をどうぞ宜しくお願いします。

| 娘0歳 | 15:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

