2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャミソール

娘用にキャミソールを作ってみました。
型紙にあわせて裁断してあったのを、娘のお昼寝中に一気にミシンで縫いました。

20120812.jpg


昔々に買った半額セールで売ってたリバティの布。
私が着るのは難しい柄だけど、娘にはなかなかいい感じです。

でも涼しすぎるるかな?汗吸い取らないな・・・なんて思ってたら、なかなか着せる機会がない!
来年には着られない可能性大きいから、今年の夏に思い切って着せないとなぁ。
でも、いつ着せよ!?

| ハンドメイド | 20:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ9ヶ月

はやいもので、もうすぐ娘も生後9ヶ月になります。
寝返りを始めてからというもの、なかなかパソコンに向かう時間が持てなくて・・・

寝返りができるようになってからは本当にアッという間でした。
今はハイハイして部屋中を動き回っております。

カノンもおちおち寝てられなくなって最初は逃げ回っていたのですが、今は反撃してます(笑)
ちょっと目を離すと娘の顔をぺろぺろ(汗)
娘も舐められてまんざらでもない表情してますが・・・。

20120803-2.jpg
↑私の実家にて、里帰りはカノンも一緒

ハイハイに加え、最近はつかまり立ちも得意です。
更に目が離せなくなってきました(汗)

離乳食はありがたいことによく食べてくれます。
特に好きなのはおかゆとバナナかな。
でも今のところ何でも食べてくれるので助かります。

20120803.jpg


体重は約8.5キロ。
抱っこはきついけど、「ふえーーん!!」と言われると抱っこしてます。
夜、寝る時も暫く抱っこしてないと寝ないようになりました。
以前は寝かしつけ不要やったのにねぇ。

暑くなってから背中にアセモが出来るようになったので、午前中に一回シャワーを浴びさせてます。
シャワーをするようになってからは、すっかりキレイな背中になりました。

それと左の頬っぺたにできた苺状血管腫。
これもかなりキレイになってきました!
月1回、レーザーをしてもらっているのですが、あとちょっとで終われそうです。

20120803-1.jpg
「たーたーたーた」「らた」「ぱーぱーぱー」「まーまーまー」など色々な発音ができるようになってきました。
娘に私の事をなんて呼ばせようか、未だに迷ってます。
「おかーさん」がいいかなぁ?「ママ」ってなんか恥ずかしくって・・・でも今時はみんな「ママ」か?

| 娘0歳 | 16:02 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

