2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました!

娘が2歳になりました。
生まれてからもう2年も経ったのかぁ・・・しみじみ早いなぁ。

20131130-1.jpg
ろうそくを一本だけ「ふーっ!」と消して(もう一本は私が消して)、今年は娘も一緒にもりもりケーキを食べました。


2歳になった娘。最近おしゃべりがどんどん増えてきて
「パパきた。」「カン(カノン)いた。」「ママしゅわって!(座って!)」などなど。
面白いのでは「あーちゃん、プーって(した)。」とオナラをしたことを告白してくれたりします(笑)

近所の人に会って「こんにちは」と言われるとペコっと頭を下げたりします。
教えたわけではないのに人を見て真似してるんかな?

とにかく大人の行動をよく見てるので、これからは娘が見てると思って気をつけなければ!


そしてトイレはというと・・・2日に1回成功してたのが、1週間に1回(もしくはそれ以下)に逆戻り。
寒くなってきたからトイレに行くのが嫌なのかな?

娘のトイレブームは過ぎ去ってしまったようです。
まぁ、ぼちぼち頑張るか~。


これからも元気いっぱい育ってね!

| 娘2歳 | 23:38 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1歳11ヶ月

今月娘が2歳になります。
なんて早いんでしょう!びっくりします。

20131108-1.jpg
↑ちょっとお誕生日にはまだ早いけど西松屋の激安三輪車をプレゼント。(まだ、自分ではこげません。)



相変わらず食べるのが大好きで(間違いなく、遊ぶことより食べることが好き!)、自分の好みのものを食べているときは一口ごとに「おいし!」と感想を言ってくれます。

でも、嫌いなものも出てきたようで、緑の野菜系を見ただけでとりあえず拒否するようになりました。
いかに娘にわからないように食べさせるかが課題です。
でも、今のところお味噌汁に入れるとどんなものでも食べてくれるのでいいのかな?


最近は「くわい(怖い)。」という言葉が出てくるようになってきました。
娘が今一番怖いのは・・・



ニャルビッシュ
ニャンちゅうワールド放送局(Eテレ)のニャルビッシュ

彼が画面に出てくると「くわい~!」と言って逃げ出します。
私と夫がニャルビッシュの話をするだけで娘の顔は強張ります。本当に怖いみたいです。



トイレトレーニングもちょっとずつゆる~くですが始まりました。
1歳半頃から娘用の便座はトイレに置いてて、時々座ったりなんかしてたんですがまったくおしっこもウンチもせず。。

それが2歳を目前に、トイレでおしっこができるようになりました!
と言っても2日に一回ぐらいですが。。。

ちょっとずつ回数を増やしていけるといいなぁ。
私がマメにトイレに連れてってあげないとダメなんでしょうけどね。

20131108-2.jpg
↑珍しく、カノンが娘にぴったり寄り添ってます。

| 娘1歳 | 14:27 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

