2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳7ヶ月

一度振り出しに戻ったトイレトレーニングを復活。
おうちにいる間はパンツマンで過ごしています。

おしっこはほぼ100%トイレでできるようになったけど、ウ○チはまだちょっと難しいようです。
もうちょっとやね!頑張ろう!


最近の娘のおしゃべり。

「これ、かわいいでしょ~?」と自分の着ている服をほめて欲しくてよく言います。女の子やなぁ(笑)
「あーちゃん、もも色、好き~の(好きなの)。」など。

あと、私の真似をして「こうちゃん、お風呂入ってき。」とパパに言ったり。
体がとても柔らかくて、お相撲さんの股割りみたいなのをして、「あーちゃん、すごいでしょ?」とか。


でも、外では自分から人に話すことは全くありません。
たまーに言葉を発して、ママ友から「あーちゃんの声、初めて聞いた!」と言われるくらいしゃべりません。
恥ずかしいんかな?とにかく外では緊張しているのがよくわかります。

20140727-1.jpg

↑先日、お友達宅で今季初プール。
 水遊びは大好きみたいで、とてもイキイキと遊んでました。
 


| 娘2歳 | 23:23 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

