2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳!

あっという間の1年間。
2歳から3歳はめちゃめちゃ早かったなぁ。でもすごく成長したなぁ。

20141109-1.jpg

自分で「ハッピーバースデー」の歌も歌えるようになったし。
「ママのお誕生日は、あーちゃんがケーキ買ってあげるね。」とか言ってくれるし(笑)

娘の誕生日の一週間後が私の誕生日なので、その日はケーキはなかったけどね。
その言葉だけで嬉しいです。

お誕生日プレゼントはキッチンセットがいいかな?って思ってたのに、いざトイザらスに行ってみるとお医者さんセット(990円)の方が欲しいといわれて、またまたとっても安くつきました。

ちなみに、サンタさんにもらうのは最初は「靴下が欲しい!お菓子が入ってるかもしれないし。」という事だったんだけど、やっぱり「キッチンセットが欲しい!」と。

そして、今は「(お人形用の)ベビーカーが欲しい!」そうです。
最終的には何になるのか??クリスマスまでにはまだまだ変わりそうかな?

| 娘3歳 | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2歳11ヶ月

すっかりお昼寝をしなくなった娘。
おまけに夜は娘と共に私も9時には寝てしまう毎日なので、ちょっぴりブログの更新が滞ってます。

10月はハロウィン。
近所のちびっこたちとハロウィンをしました。(と言っても私は準備もなにもせず、参加させてもらっただけですが・・・

20141031-1.jpg

娘の希望で、児童館の幼児教室で作ったかぼちゃのお化けの帽子と私が作った魔女の帽子を組み合わせてみました。
マントは百均で買ってきて、フエルトで少し装飾。
バッグも幼児教室で作ったもの。と、とっても安上がりです。
(スカートとレギンスもトータルで千円以内やし!)

でも、娘は大満足の顔で参加してました。よかったよかった。(プリンセスのドレスとか買わんでよかった)

6軒ぐらいのお家を回って、ちゃんと「トリック オア トリート。」って小さな小さな声で言ってましたよ。
お菓子が貰えるとなると、ちゃんと喋れるようです(笑)

この経験は娘にとってはすごく刺激的で楽しかったようです。
この日ぐらいから大人の人とはしゃべれるようになってきたかなぁ。(子供は完全無視ですが・・・)



10月は11月と合わせて全4回だけですが、市が開催している親子体操教室に通い始めました。
男性の体操の先生と一緒で大丈夫かな?(なんせ、ビビリなんで)
と心配しましたが、全く緊張もせず楽しく参加できました。

先生が幼稚園に教えに行っている方だったので、ちびっこの扱いに慣れていて、体操のお兄さんみたいだったからかな?
「お手伝いしてくれる?」と言われても、素直に手をひかれてみんなの前でお手本を見せたりもできました。
すごい成長!

引っ込み思案だったけど、ちょっとずつ色々なことができるようになってきて、自信がついてきたんかなぁ。

| 娘2歳 | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

