PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリンバコンサート

17日に引越しの合間にちょっと休憩でグアテマラのマリンバ楽団のコンサートに行ってきました。

すっごく楽しかったです!
ラテンの音楽ってほんとに陽気で楽しい。
グアテマラのマリンバは一台に3、4人並んで演奏するのですが
よく腕がぶつかったりしないなぁと感心しました。
DSCN1220.jpg


楽譜なんか置いてなくって、パーカッションは適当な感じで太鼓たたいたりしてるんだけど、リラックスして聞けてそれが逆に良かった。
DSCN1221.jpg

パーカッションの人の右側にある物体。なんだと思います?
いすの上に置いてあって、木魚のようにたたいているのはなんと・・
亀の甲羅です(笑)。
亀の甲羅をひっくり返して楽器にしてるんですよ。

パーカッションの人も曲によって人が変わるし。マリンバのパートも変わる。よく覚えてるなぁ。
今日は買ったCDをかけて、ちょっとフリフリ踊りながら引越し作業をしました

| グアテマラ | 21:07 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

マリンバコンサート
そう、マリンバ、ソロで演奏する、ってのグアテマラではないんですよねぇ。一人が1オクターブぐらいずつ受け持って、ハーモニーを作り上げています。

マリンバは、軽やかで、リズミカルで、妙にけだるくて、気軽に聴けるところがいいですよねぇ。isoさんが書かれてる通り、あのいい加減さが魅力かも。カメの甲羅だって叩いちゃうし。

お引越し、頑張ってくださいね。

| monjablanca | 2005/08/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

マリンバコンサート
ほんとに、あのいい加減さがいいんですねぇ。
観客の心をぐっと掴んだようで、CD売り場は人でごったがえしてました。
引越し!頑張ります~。

| iso | 2005/08/19 22:08 | URL | ≫ EDIT

見ました。HP
作品すごいですねえ!びっくり
パステル画上手すぎ!!です。

| 隣のおばさん | 2006/03/02 04:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~
隣のおばさんって名前に笑ってしまいました。
おばさんのイメージないですよぉ~。

HPも見てくださったんですね。
へたっぴなのも何でものせてるので恥ずかしいのですが・・
絵は独身時代に習っていたものです。
しかし、あのパステル画は私と先生との合作って感じです^_^;
二度とあんな風に描けないだろうなぁ・・。

| iso | 2006/03/02 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/105-a1fda788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

