PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでん

昔働いていた会社の仲間と安くて美味しいと評判のおでんを食べに行ってきました。
大阪の福島にある「花くじら」です。
おでんを食べるにはまだ季節が早いようですが、お店はほぼ満席。

私たちは予約していた個室でおでんをいただきました。
メニューはだいたいオーソドックスなものが多いのですが
「ねぎ袋」(薄あげの中に青ねぎとしょうがのみじん切りが入ったもの)、
「春菊」(湯がいた春菊の上にとろろ芋がかかってて、おでんのおだしをかけていただきます。今日は青梗菜でした。)
などの変わったものもありました。
ロールキャベツの具がチーズっていうのもありました。

おだしが美味しいのでどれも本当に美味しかったです(*^_^*)
あのおだし・・どうやって作るのかなぁ。
具は家でも真似できそうだ・・・とか考えながらお腹いっぱいいただきました。

美味しいおでんをお腹いっぱい食べてビールも飲んで、一人約2000円。
安い~。
やっぱり大阪ってすばらしい。

| おいしいもの | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/125-ecc9d9cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

