PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定

私のグアテマラ行きですが、来年1月予定が今年の12月中旬頃になりそうです。
ちょっと早くなって嬉しい。少し不安もあるけど。

航空便で送ってもらう荷物を箱詰めしなくては!
今度はプチ引越し。荷物を厳選する作業が大変だ。

食器は和食器のみ。あとは現地で調達。
圧力鍋と鉄のフライパンは絶対持って行きたいし・・。
あと電化製品をどれだけ持っていくか・・・
炊飯器、ホットプレート、湯沸しポット、たこやき器、ミキサー、ロースター(魚焼き)・・・
日本でしか手に入らない食料品だって持っていきたい。

・・・いっぱいあるなぁ。

まあ、こんなものなくったって生活できるんだろうけど。
やっぱり少しでも質のいい生活を目指したいもんね。

| グアテマラ(準備編) | 23:54 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

予定
引越しの準備って、大変ですよね。あれもこれも持って行きたいけれど、送料も高いし、現地での引き取りの手間も結構大変なものだったりするし・・・・・・。

圧力鍋やミキサーは現地調達でもOK。ホットプレートはあるにはあるんですが、どんなもんでしょ。ロースター、この国、余り焼き魚にできる魚はないんですが、冷凍のが若干あるので、これはあると便利かな。たこ焼き器・・・・・・、これいいな(タコ入手するのちょっと大変かもしれないですけれど)。

ひょっとして、何度も詰めては出して、の繰り返しになるかもしれませんが、頑張ってくださいね!

| monjablanca | 2005/10/31 00:40 | URL | ≫ EDIT

にょへ~
どんどん渡航日が近づいてくると思ったら
少し早まったのですね。
忙しいだろーが、
ぜひぜひ淡路には11月中にでも来ていただきたい(><)。

| momo | 2005/10/31 12:23 | URL | ≫ EDIT

予定
>monjoblancaさん
送料が高くて、後から「アレ送って~」なんて気軽に言えそうにないので、荷物詰めるのにものすごく悩んでしまいます。
たこ焼き器・・いいかな?実は日本でも2,3回しか使ってないのですが、
「食べられない」となると無性に食べたくなりそうで(^_^;)
ホント、タコの入手が難しそうですね。タコの入ってないたこ焼きになってたりして・・・。

でもグアテマラで調達できそうなものも色々ありそうですね。安心しました。箱詰め作業頑張ります!


>momoちゃん
「遊びに行くね~!」って言っておきながら、まだちなっさんにも連絡とってないしー(>_<)
グアテマラに行くまでに会いたいので、必ず淡路に行きます!
まっててね~。

| iso | 2005/10/31 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/134-a941be06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

