PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

出発まであと約一ヶ月となったので、グアテマラへ持っていくものと
こちらから航空便で送るものを買ってきました。

今日はとりあえず、化粧品一年分と食料。
化粧品は化粧水(大)4本、乳液1本、美容液1本、ファンデーション1個。
化粧水はなんとか足りそうだけど後は足らないような気がする・・・。
小心者の私は化粧水4本でびびってしまいました(-_-;)

その都度買っていると、わからないけど一年間に化粧品代ってこんなにかかっていたのね。と愕然としました。。

食料品は乾物、ごはんの友、カレールー、ポン酢など。
グアテマラへ行くのにアメリカ経由で行かないといけないのですが、
アメリカではBSEの関係でカレールーが没収されると聞いたので(牛エキスが入ってるから??)これは航空便で送ります。
あと、テロの関係(バイオテロを警戒?)でレトルト食品も没収されるらしいです。

夫が言っていたのですが、お漬物(「キュウリのきゅ○ちゃん」とか)、も没収されるらしい。
な、なんで~?
とにかくアメリカ人から見て怪しげなものは没収なのかな?

明日は大阪の道具屋筋へ行ってきま~す。

| グアテマラ(準備編) | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/137-39aae1de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

