PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Antigua (アンティグア)

昨日、アンティグアへ日帰りで遊びに行ってきました。
グアテマラシティからは車で1時間ぐらい。

地震によって被害を受けるまではここがグアテマラの首都だったそうで、古いコロニアル様式の建物が今でもあちこちに残っています。

歩いて移動できる小さな街は観光客でいっぱいでした。
グアテマラシティでは緊張して生活していたので
おのぼりさん状態でのんびり散策できるアンティグアは本当に楽しかった♪

お昼にいただいたのはペピアン。
ガイドブックによると「トマトや香辛料をたっぷり使って、
鶏肉と野菜を時間をかけて煮込んだ辛口の料理」とのこと。
DSCN1656.jpg

見た目はビーフシチューのようですが、味は全く違います。
確かに香辛料たっぷりな感じ。
グアテマラ料理でよく使われるようなのですがコリアンダーの味がしました。
でも辛くはなく、慣れると美味しかったです。

ここアンティグアはスペイン語学校がたくさんあって、日本からも勉強しに来ている人がいるようです。
こんな環境の良いところなら勉強してても楽しいだろうなぁ~。

カフェもたくさんあるようで、私たちもちょっと散策した後にカフェに入ってみました。
入ったのは「ドーニャ・ルイサ」というカフェ。
中庭があって、なかなかいい雰囲気。

カフェオレ、アイスティー、チーズケーキを頼んで全部でなんと約280円!!
まだこちらの通貨Q(ケツァール)の感覚に慣れていないので
すぐに気づかなかったのですが、なんて安いんだ~!

チーズケーキはグアテマラとしては甘さ控えめだったと思います。
コーヒーはおかわりができるし!
DSCN1672.jpg

カフェを色々と開拓していきたいなぁ。うん。

しかし、アンティグアからの帰り。
私たちは夜の恐ろしさを知ることになります・・。

結構な山道(下り坂)でしかも2車線か3車線分ぐらいの広さ。
しかし車線はほとんど消えていてまったく見えない。
しかも路側帯に人が歩いてるし~。

明かりは車のヘッドライトのみ。
しかし、対向車線のライトがまぶしくてよく見えない!

死ぬかと思いました。
出かけたら、明るいうちに帰りましょう。。

DSCN1661.jpg

↑アンティグアの町の象徴のひとつ時計台

| グアテマラ(おでかけ) | 03:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/151-9f1e26fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

