PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チチカステナンゴ・パナハッチェル(2)

グアテマラシティから途中色々寄り道をしつつ約2時間半程で
チチカステナンゴに到着しました。

ガイドブックによると、ここは標高2003m(!)
毎週木曜日と日曜日に開催される市が有名です。
市では先住民(インディヘナ)による織物、野菜や肉などが売られていました。
DSCN1726.jpg

DSCN1719.jpg

織物を物色する前に・・おなかもすていたことだしランチを食べることに。
いかにも地元の人が利用しそうな食堂か観光客用のレストランか。。
悩んだ末に2階にあって、市場を見下ろせる観光客向けのレストランに決定。
私が頼んだのはPincho de carne(って名前だったと思う)
DSCN1731.jpg

こちらで外食するたびに思うのですが、想像の1.5倍の量のものが出てきます。
そして、ここにパンかトルティーヤがついてくるのです。
しかし、ほぼ完食(食べすぎ~)
お肉は柔らかくて美味しかったです。
そしてこの、でっかいlimonada(レモネード)。
DSCN1729.jpg

これは、con gas (炭酸入り)かcon agua(水入り?)かと聞かれます。
このときはcon aguaにしました。

さて、おなかもいっぱいになったので市場を散策してみることに。
狭い通路に沢山の人!特に食料品ゾーンはごった返してました。

かわいいポーチを見つけたので、さっそく値段交渉することに。
「これも買うからおまけして~。」というジェスチャーをしてみる。
数字さえ覚えたら値段交渉もなんとかできそう。

半額近い値段を言ってみたけど、結局お店の人の言い値より
ちょっとまけてもらっただけだった。
正当な値段ってほんとはどれくらいなのかな??

チチではこの2つの小さなポーチと鳥の刺繍のタペストリー、
編みかばんを購入しました。
(高いものは、一度「もういい」と帰るふりをしてみると、まけてくれる感じ)

DSCN1723.jpg

↑町の中心にあるサント・トマス教会。外ではお香が焚かれていました。

| グアテマラ(おでかけ) | 05:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/157-dd7051ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

