PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チチカステナンゴ・パナハッチェル(4)

さて一通りお土産屋さんも見たので、お楽しみの夕食です。
湖に来たからにはやっぱり。魚を食べなきゃね~。

私たちが入ったのは「エル・トコヤル(El Tocoyal)」という
ちょっとリッチな感じのレストラン。

席から湖が見えるので景色はばっちり。
しかし・・名物料理のはずのブラックバスはなぜか売り切れ(ーー;)
仕方なく、夫はmojarra(辞書によるとアフリカチヌだって。)
私は海老料理を頼みました。
DSCN1755.jpg

ちなみにこのアフリカチヌ、後日行ったグアテマラシティのスーパーに売っていました。。

そして、この日泊った宿。
DSCN1744.jpg

DSCN1743.jpg

なかなか素敵に見えるでしょ~?
しかし・・・これがグアテマラなのでしょうか・・
夫がシャワーを使おうとしたら・・水がでない。

受付に伝えると「あぁ、はいはい。」という感じで外にある蛇口かなんかをひねると水が出てきました。

しかし・・お湯は出ず。
その後、私が使おうとしたらまたしても水がでない!
で、受付に伝えると「あぁ、5分待って」とのこと。
外ではホースでタンク(?)に水を貯めている音が聞こえてきます。
念のため10分待つと水が出てきました。
しかし、やっぱりお湯は出ず。

常春の国グアテマラでも、さすがに朝晩は冷えるので水シャワーは
一分とかかってられませんでした。寒かった~!

ここのホテル。普段は50ドルらしいのですが、グアテマラでは
三ツ星半ぐらいらしい。

夫は「お湯がでないと言っても無駄」って言ってたけど、
言ってみればよかったかな?と今頃思ってます。
もしかしたら「あぁ、はいはい。」って感じでどっかをひねって
お湯がでたのかも。。

明日はフェリーに乗ってパナハッチェルの対岸にある
サンティアゴ・アティトランという村に行きます。

| グアテマラ(おでかけ) | 06:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お魚
お久しぶりです。

チチ・パナって、グアテマラに来たらまずは行ってみなければ!ってところですよね。

エル・トコヤルは私も行きましたが、とにかく量が多い・・・・・・。私はブラックバスよりもMojarraの方が好きですヨ。

新鮮な魚がなかなか入手できないグアテマラでは、アティトラン湖辺りって、とりあえず新鮮な魚が割とお手軽に手に入るところなので、魚が食べたい日本人にはちょっとありがたいかも。

でもやっぱり、淡水の魚よりも海の魚の方がおいしい、って、ついおもっちゃうんですけれどもね。

パナの辺りは水シャワーだけのホテル少なくありませんが、50ドルも取るんだったら、多分温水がついてるんじゃないのかなぁ~。もっとも、ついていても、ほとんど水と変わらないような超ぬるま湯が出てくることだって珍しくなかったりするわけですが。

| monjablanca | 2006/01/10 12:54 | URL | ≫ EDIT

お魚
ほんと、淡水魚もいいけどやっぱり新鮮な海水魚が食べたいですね~。

ホテルのシャワー、お湯のほうをひねると確かに水よりも温かかったような・・・と言っても水→冷たい お湯→冷たくない 程度ですけど(^_^;)

| iso | 2006/01/10 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/159-491307fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

