PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チチカステナンゴ・パナハッチェル(5)

翌朝食べたホテルの朝食です。
DSCN1761.jpg

外はカリッ、中はふんわりのパンケーキはとっても美味しかったです。

朝食が済んだらホテルをチェックアウトしてフェリー乗り場に向かいます。
DSCN1766.jpg

フェリー乗り場ではおじさんたちが客引きに忙しくしていました。
私たちはサンティアゴ・アティトラン行きの大き目のフェリーに乗りました。
写真の奥に写っているのはトリマン火山かな?
その更に奥にはアティトラン火山があります。

そしてこれがサン・ペドロ火山。
DSCN1769.jpg

どの火山も3000メートル以上の高さがあります。
火山と湖のあるここの景色はとても雄大で美しいです。
もうちょっとお天気が良かったらなお良かったなぁ。

フェリーに乗って一時間半ほどでサンティアゴ・アティトランに到着。
ここでも市が開催されていました。

地元の人でごった返していて歩くのも大変。
ただ、インディヘナの人たちはみな小柄なので私たちは頭一つ出てる感じ。
今までの市とは違い、カニや魚も売られていました。

ここでは土着の宗教が村人に信仰されていて
タバコをくわえたマシモンという神様が祀られています。

マシモンはタバコとお金とお酒が好きな神様。
病気になったときには身代わりになってくれるそうです。
で、こちらがマシモン。
DSCN1781.jpg

せっかくQ10払って写真を撮ったのにブレてます(^_^;)

このマシモンの隣には何故かキリストも祀られていて
教会には何故かマシモンのレリーフがありました。とても不思議。

| グアテマラ(おでかけ) | 04:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/160-d52f3eb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

