PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チチカステナンゴ・パナハッチェル(6)

たかが一泊二日の旅なのに、NO.6まで書いてしまいました。
これで終わりですので、もう少しだけお付き合いくださいませ・・。

さて、サンティアゴ・アティトランではまたまたお土産屋さんを物色。
この村では木工芸品や絵を売っているお店をよく見かけました。

村の人たちの様子を描いた素朴な絵と亀の置物(小物入れ)を購入。
しかしこの絵、売ってあるときは木枠に張ってあるのですが
「じゃあ、これちょうだい。」と言うと、お店のおじさんはおもむろに
絵を木枠から外して、くるくると巻いて絵だけをくれました。

そういう売り方をしていたとは!絵だけ持って帰ってどーしよう。
あのときおじさんに「木枠も売って!」って言えばよかったと
後から後悔。
今も絵は引き出しの中にしまわれたままです・・・。

そんなこんなで船の出発の時間。
再び1時間半かけてパナハッチェルに戻っていきました。

戻ったときにガイドさんに、昨日ブラックバスを食べ損ねたことを
話すとお勧めレストランを紹介してくれるとのこと。

そこで食べたブラックバスです。
DSCN1787.jpg

にんにくのソースがかかっていて淡水魚独特の臭みもあまり感じなく
おいしくいただきました。
Rancho Grande通りにある小さなレストランですが、シェフはホテルで
料理を作っていたことがあるそうな。(今もかな?)

今回のチチカステナンゴ・パナハッチェルの旅はこれで終了。
今度行く頃には二人ともスペイン語がもうちょっと上達してて
ガイドさんの説明もしっかり理解できたらいいだろうなぁ。
しかし、見るものがすべて新鮮で楽しい旅でした!

| グアテマラ(おでかけ) | 05:46 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アティトラン湖の周辺って、
素朴画らしきものを描いている人、多いですよねぇ~。

買われた絵、しまっておくのはもったいない。
額装してくれるお店がたくさんありますので、
持って行ってみてはいかがでしょう?

額もいろいろある中から選べますし、
お値段の方もそんなに高くないはず、です。

ラス・アメリカス通り沿いにも何軒かありますよ。
お住まいの近くではないでしょうか?

| monjablanca | 2006/01/12 13:17 | URL | ≫ EDIT

そうなんですね!良かった~。
早速、額装してくれるお店を探してみます。
額選びも楽しそうですね。

| iso | 2006/01/12 14:13 | URL | ≫ EDIT

美味しそうだねえ
旅行記楽しみに読んでました。
長期旅行だとすっかり読みながら
思ってたのですがこれが2日間で
起こっていたとは!!
いろとりどりのすごい楽しい旅だったんだなあ
グアテマラの様子がわかって
すごい楽しいです。
絵、額に入ったらまた見せてね~

| かりん | 2006/01/13 11:51 | URL | ≫ EDIT

色とりどり
我ながら一泊二日の旅とは思えませんわ。。
でも、どこの町もとても小さいのでそれぞれ2~3時間ぐらいあれば
十分見れる感じです。
写真に撮っても色が沢山あって楽しかったよ。

| iso | 2006/01/14 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/161-6bbf53ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

