PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

desayunos

こちらはグアテマラの朝食。
グアテマラシティに何軒かあるステーキのお店のdesayunoです。
DSCN1868.jpg

茶色のこしあんのようなものは「フリホーレス」
味は甘くなく、おかず味です。
どうやって作るのかはわかりませんが、結構手間がかかるそうです。
最初はあまり好きになれなかったのですが、今は大好き。

調理用のバナナplátanoを焼いたものも、よくつけあわせとして出てきます。
これも大好き。バナナとお芋の間のような食感が好きです。

真ん中のソースがかかっているものは卵焼きでした。
チョリソーも入ってたかな?

コーヒーとオレンジジュースとパンが付いてきてQ40(約600円)前後
だったとおもいます。

DSCN1869.jpg

こちらはフツーの目玉焼き。
スクランブルエッグを頼んだつもりだったのですが、伝わりませんでした(^_^;)
ジェスチャーつきでやったんだけどなぁ・・。

| グアテマラ(グルメ) | 04:59 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おお!!!!
こちらもすごいボリューム!!
朝からおなかいっぱいで幸せ。
カード届いててよかった。
また送りますね!
ところで、常春のグアテマラでは冬季オリンピックの話題はいかほど?

追伸)コーヒー今日も頂きました。やっぱりおいしい!(じゅんじ)
マグネットつきグアテマラ人形は今、慎一の大のお気に入りで、冷蔵庫と壁の隙間に押し込んではもとに戻し、遊んでます!(さわこ)
次回こちらに遊びにこられたときは、その使い込み加減にご期待ください。(じゅんじ)

| さわこ(&じゅんじ) | 2006/02/25 23:36 | URL | ≫ EDIT

オリンピック
こちらでは、オリンピックはたま~にニュースでやってるくらいかな~。
でも、ケーブルテレビでNBCが見れるのでフィギアスケートは見れたよ!

こうちゃんチョイスのグアテマラ人形、気に入ってもらえてよかったわ。
使い込み加減・・楽しみにしてるわ(*^_^*)

| iso | 2006/02/27 14:21 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
アメリカ・テキサス州に住むアルマジロです、はじめまして!
実は先日グアテマラに行ってきたんです!主人と。
帰ってきてから、アルバムにコメントを書くのにあたり
分からないことがあったので、検索・・・それでこちらに
たどり着きました。もっと早くから来れていたら・・・・
アメリカでグアテマラ出身の友人がいて、彼女の家族の家に
泊まらせてもらいました。たった4日間でしが、グアテマラを
満喫することができました♪でも足りない・・・アンティグワを
もっと見たかった。また遊びにいきたいです、
今度は友人も一緒に!また遊びにきますね!
では!!!!

| アルマジロ  | 2006/03/02 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
アルマジロさんはじめまして!
コメントを残してくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです!
ご主人と一緒にグアテマラにいらっしゃったのですね。
どこをまわられたのでしょうか?
私もアンティグアは大好きです!(まだ一回しか行ってないけど・・)
グアテマラはまだまだ見所がたくさんありそうなので
私もこれから国内旅行をするのを楽しみにしています。
また遊びにいらしてくださいね!

| iso | 2006/03/02 13:50 | URL | ≫ EDIT

美香ちゃん、お元気ですか?
こちらは桜も開花宣言されて、春もそこまで来てるかな?という感じです。でも寒い日やら雨っぽかったりなんだけど~。

| さわこ | 2006/03/23 10:33 | URL | ≫ EDIT

元気です!
ご心配おかけしました~。
インターネットが使えず日記がUPできなかったの~。
メールもできないし・・インターネットできないのがこんなに
辛いとは思わなかったわ~。

奈良のお水取りも終わった頃よね?
日本はもう春ですね。
グアテマラは相変わらずの気候です。
一応今は「夏」らしいですが・・。

| iso | 2006/03/23 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/173-f594013c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

