PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コバンの旅(4)

翌日はセムク・チャンペイへのツアーに参加しました。
朝の7時に近くのホテルに集合。30分ぐらい遅れてお迎えがきました。

このツアーは朝食・昼食込みなので、途中ホテルのレストランでパンケーキを食べてからマイクロバスで出発です。

見晴らしの良いところでちょっと休憩。
山道なので車酔いに注意です。(ぐったりしている人数名アリ)

ポコポコと小山がいっぱい。

途中コーヒー農園があったり、バナナの木が生えていたりとグアテマラシティとは
明らかに気候が違う感じです。

約2時間30分でセムク・チャンペイに到着。
すでに駐車場や入り口はものすごい人!

しかもとても暑い!!
じりじりと肌が焼けていくのがわかります。(あぁ・・また黒くなる・・)

美しい水棚で早く泳ぎたいところですが、私たちは展望台へと案内されました。
この展望台・・ものすごい高いところにあるようで、けもの道のような道を這い上がっていきます。

↑同じツアーに参加していたグアテマラ人のセニョーラ。
62歳だそうだけどむちゃくちゃ元気です。
「ガソリーナ」という有名な曲がかかると「ガソリーナ!ひゅ~」って踊りだします。

どれぐらいの時間登ったのでしょうか?一時間ぐらいに感じましたが、やっと到着。

水棚が真上から見れてとてもキレイ!でも、ちょっと足場が怖いんですけど~(>_<)

| グアテマラ(おでかけ) | 02:13 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

どうもー
ひさしぶりにのぞいてみたら・・コバン特集!
わたしはまだセムク・チャンペイには行ったことがないので、
じっくり読ませてもらいましたv-218
コバン、もうちょっと近かったらいいのにね・・。
うちは明日久しぶりにアンティグアに行く予定です。
ではまた!

| サチコ | 2006/05/06 05:14 | URL | ≫ EDIT

は~い
本当に!コバンがもっと近かったらいいのにね~。
ラン農園も見学したかったし、ケッツァールも見たかったワ。
明日はアンティグアでdesayunoですか?
アンティグアのオススメのお店あったら教えてね。

| iso | 2006/05/06 13:59 | URL | ≫ EDIT

すごいところがあるんですね~
水棚、入りたい!!なんだかこういうところ、入って体感したい!!展望台への道もすごいわ!お写真見せてもらっていて私もすごく行きたくなる所です~v-291美香ちゃんってホント上手に住んだ先々で楽しく暮らしてるからステキ!!

| さわこ | 2006/05/07 15:38 | URL | ≫ EDIT

Desayuno en Antigua
アンティグアでごはん食べてきましたよ。
いつも行くお店は、中央公園の西側にある「Cafe condesa」。
本屋の奥にあります。
となりに同じ名前のテイクアウトカフェがあるのでまちがえないでね。
昨日は、Huevos Guatemalatecos=Q39.5を食べました。
パンにポテト炒めとトマトと卵のスクランブルエッグ、フルーツ、コーヒーがついて、おなかいっぱいメニューです。
安くてオススメv-221

| サチコ | 2006/05/08 02:46 | URL | ≫ EDIT

>さわちゃん
水棚はとてもきれいだったよ。
グアテマラは日本ではマイナー国だけど、見所が色々あって
旅行するのにいいところだと思います。
私のグアテマラでの生活は周りの日本人の方々のおかげで楽しいものになっていると言っても過言ではないですv-82
本当に感謝感謝v-238

>サチコさん
アンティグア情報ありがとう!
中央公園の西側にある「Cafe condesa」ですね。( ..)φメモメモ
今度行ってみますv-271
アンティグアってまだまだいいお店がいっぱいありそうですね。
私も色々開拓しなきゃ~。

| iso | 2006/05/08 06:11 | URL | ≫ EDIT

グラサンのおばちゃん
母と妹にいそちゃんのホームページ見せました。刺繍とかに反応してほしかったけど、二人ともサングラスのおばちゃんがいそチャンの知り合いと思ったのか、「この人誰?」と言って興味を示してました。それにしても、楽しそうですね!!

| ぴちぴち | 2006/05/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

セニョーラ
サングラスのセニョーラはお名前も聞いてなかったわ。
でも彼女はグアテマラシティに住んでるみたい。
かなりのお金持ちと見た。
自分から「62歳の誕生日の記念に家族が旅行に連れてきてくれたの。(多分)」と言ってましたわ。

| iso | 2006/05/13 03:09 | URL | ≫ EDIT