PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コバンの旅(6)

セムク・チャンペイでお昼のサンドイッチを食べて、2時半ごろに出発。
途中にあるランキンという町の洞窟見学もツアーに入っていました。
もう、セムク・チャンペイだけで疲れ果てているんですけど・・・。

洞窟もこれまたハードで足元が悪いし暗いし暑いし・・・。
洞窟から出てきたときにはまたもや汗だくでふらふらになっていました。
洞窟はとーっても大きかったです。

コバンに帰り着いたのは18時ごろ。
楽しかったけど、体力を消耗したツアーでした。


翌日はコバンを出発してグアテマラシティに帰ります。(帰りは近道)
途中、ビオトポ・デル・ケツァールを散策。
ここにはグアテマラの国鳥で通貨名にもなっているケツァールの保護区になっています。

でもケツァールを見るには早朝じゃないとダメだそうです。
前日のセムク・チャンペイツアーで疲れ果てた私たちは早起きすることができませんでした・・。
DSCN2077.jpg

でもケツァールの剥製を見ることができました。
この鳥が飛んでいる姿を見たかったな~。

DSCN2074.jpg

DSCN2076.jpg

少しお花も咲いていました。ランでしょうか?

グアテマラシティへの帰り道、食べそびれたコバンのもう一つの名物料理カキックを食べました。
DSCN2079.jpg

お肉は七面鳥です。
スープはペピアンのような味。美味しかったです。

| グアテマラ(おでかけ) | 03:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/186-d4092c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

