PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フローレス(2)

ティカル遺跡へ向かう途中、バスから見えた景色。
DSCN2122.jpg

きれいな青。これって湖??よね~。

ティカルの入り口でバスを一旦降りて、入場券を購入します。一人Q50。
再びバスに乗り込んで遺跡のあるところまで向かいます。

遺跡内にはお土産屋さんや食堂、ホテルなどもありました。
昼ごはんを食べる前に私たちは先に遺跡を見学することにしました。

最初に目にしたのはこの大きな木。
DSCN2126.jpg

上を見上げてみると・・

DSCN2127.jpg

枝がモジャモジャ!?
よく見てみるとどうやらエアープランツが枝にびっしり付いているみたい。
こんな枝の木がところどころにありました。

しばらく歩いていくとⅠ号神殿が見えてきました。
DSCN2139.jpg

高さは51m。ティカルにある6つの神殿の中では4番目の高さだそうです。

グラン・プラサを挟んでⅠ号神殿と対座するのがⅡ号神殿。
DSCN2147.jpg

ここには木の階段(かなりの急勾配)が設置されていて登ることができます。

二つの神殿の間に大きな木が生えていたのですが、そこに変なものがぶらさがっていました。
DSCN2146.jpg

これ、鳥の巣なんです。
しばらくじーっと見ていると大きな鳥がやってきてスルッとこの巣の中に入っていきました。
子育ての時期なんでしょうか?

袋のような巣に大きな鳥が入っていく様子が面白くて、暫くこの木に釘付けでした。

| グアテマラ(おでかけ) | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/191-b2919aa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

