PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フローレス(3)

次は一番高い(75m)Ⅳ号神殿です。
DSCN2157.jpg

Ⅳ号神殿は階段がⅢ号神殿ほど急ではなかったので大丈夫。
(急な階段に慣れたから大丈夫だったのかな?)

上に上がるとティカル遺跡全体が見渡せます。
DSCN2164.jpg

他の神殿がジャングルの中から顔を出しています。

他の神殿には登らなくてもⅣ号神殿だけは絶対に登ってみてください。
この景色を見ずに帰ると後悔します!

Ⅳ号神殿を降りた時には、かなり膝が笑っていましたが
Ⅴ号神殿へ向かいました。
ここは2番目に高い神殿で階段がついていて登ることができるのですが
私も夫も体力がもう残ってないので、登るのは諦めて下から眺めつつ休憩。
DSCN2177.jpg


眺めている途中サル軍団が近くの木を渡って行きました。
シャッターチャンスを逃してしまって撮れず。

DSCN2174.jpg

これはハナグマ。
いたるところで見かけました。あまり人を警戒してなくて・・
というか完全無視。こっちを見もしません。

駐車場に戻って帰りのバスを探すと、さっき出たばっかりとのこと。
仕方なく次のバスを待つことに。
帰りは、何時のバスに乗って帰ってもいいのですが申し込んだ旅行会社のバスに乗らなくてはいけません。
バスには旅行会社の名前が書いてあるわけではないので、
いちいち運転手さんに確認。
無事見つけることが出来てホテルに戻りました。

| グアテマラ(おでかけ) | 02:54 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ちょっと~私もこの遺跡行きたいの。いつも漫画に影響されて
遺跡に行くんだけど、isoさんは、どう?
ちびっこのスペイン語が解り易いと感じるってことは、相当スペイン語が出来るようになったのかな?私は、はっきり言って全く覚えられずにいます。挫折は時間の問題。

| ぴちぴち | 2006/06/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

遺跡の漫画ってどんなん?
ぴっちーさんがグアテマラに来たらティカル遺跡へご案内させていただきますわ。
(って結構シティからは遠いですが。)
スペイン語はまだまだ全然!はぁ~。って毎日自分の不出来具合にため息がでます。

| iso | 2006/06/14 05:49 | URL | ≫ EDIT

遺跡の漫画
遺跡の漫画は、もちろん王道は「王家の紋章」、その時は、エジプトへ。「幻のビルカバンバ」でペルーへと導かれたのでした。

| ぴちぴち | 2006/06/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

へえ~。『幻のビルカバンバ』って初めて聞いた。
読んでみたいわ。
そうゆうのを読んでから行くと、さらに想像がふくらんで遺跡めぐりも楽しそうやね。

| iso | 2006/06/26 06:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/192-40b38b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

