PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フローレス(4)

翌日はペテンシートへボートで行ってみることにしました。
フローレス島とサンタ・エレーナ地区を結ぶ橋の近くに船着場があったので、近づいてみると小学生ぐらいの男の子が声をかけてきました。

「地○の歩き方」によると相場はQ200とのこと。
聞いてみると「Q150」予想外の値段に即決してしまいました。

ボートに乗り込むと、おもむろにさっきの男の子がエンジンをかけ出しました。。え?君が運転するの~!?いいんだろうか・・・^_^;
DSCN2199.jpg


でも、ガイドもしてくれて(ちびっこのスペイン語はわかりやすかった)ちょっぴり感動しました。
しかし、ちゃんと学校に行ってるのかなぁ・・。

で、ペテンシートはというと、特に珍しいこともない小さな動物園がありました。
DSCN2206.jpg

グアテマラにはジャガーが生息しているそうです。
動物園のジャガーはお昼寝中でした。

フローレス島に戻り、飛行機までの時間がまだたっぷりあったので
小さなフローレス島を散策することにしました。
DSCN2211.jpg

↑これは島の中心の高台にある教会。

DSCN2185.jpg

かわいいワンコを発見。

DSCN2213.jpg

町はこじんまりとして可愛いです。とても静かでした。
(道が細いのであまり車が走ってないからかな?)

散策後はタクシーをみつけて、空港へ向かいました。
1泊だけだったけど1日目にティカル遺跡に行ったのでゆっくり過ごすことができました。
宿泊は雰囲気が良くて安めなフローレス島がおすすめです。

さぁ、次の旅はどこにしようかな~。

DSCN2187.jpg

| グアテマラ(おでかけ) | 03:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/193-7e302694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

