PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーダンガーのドイリー

急に思い立って作り出したハーダンガー刺繍のドイリー。
DSCN2255.jpg

今までコースターしか作ったことがなかったので
このサイズは大変でした。でも楽しかった♪

満足できる出来ではないのですが・・・。
ハサミで布から切り離すときも慎重に。
今回は刺繍糸をきってしまうことなく無事完成。ホッ。
DSCN2257.jpg


雄鶏社『ノルウェーの伝統刺繍ハーダンガー』より
前回のコースターと同じ糸の組み合わせで作りました。

| ハンドメイド | 01:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして
リンと申します。クロスステッチ系を検索していたら、御ブログにたどりつきました。クロスステッチ&外国の風景を楽しめるなんて、見る側としてはとっても癒されます!
気持ちまで、おおらかになりそうです(^^)

特に目がいくのは、表題の黄色のお花の刺繍です。こちらは、フレメでしょうか?もしよろしければ、どちらからの図案かおしえていただければ、うれしいです。

これからもちょくちょく遊びに来ます~


| リン | 2006/06/22 08:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
リンさん、はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
北欧の刺繍と中米グアテマラの景色はあまりぴったりこないかもしれませんが、癒されると言っていただけてとても嬉しいです♪

表題の黄色いお花の刺繍ですが、これもフレメです。
Haandarbejdets Fremme 『Vilde Blomster 2』の中のバターカップというお花です。
この図案はアマゾンでも購入できる『DANISH Floral』にも載っていますヨ。
リンさんもフレメがお好きですか?
またこちらのブログに遊びにいらしてくださいね!

| iso | 2006/06/22 10:02 | URL | ≫ EDIT

早速ありがとうございます!
『DANISH Floral』!!なんと、持っていました~。なんだか、自己嫌悪です。だって、お聞きしておいて、図案持ってたなんて・・・。図案を眺めているだけでなく、作品にして初めて、その良さが実感したり、伝わったりするものですね~。
フレメは大好きです。やはり、花糸のすべり具合が大好きです。
さあ、図案も手元にあることだし、がんばって刺してみます。
ありがとうございました!

※動物園のジャガーお昼寝中の写真がとっても笑えました。
太ると、あの柄もびよ~んって伸びるのかな? 想像して笑って
しまいました。

| リン | 2006/06/22 16:41 | URL | ≫ EDIT

花糸
図案、お持ちでしたか!(^^)
あの『DANISH Floral』は一部を除いてはカラーの写真がないので刺してみて初めてお花の色が分かるんですよね。
カラー写真も実際花糸で刺してみると雰囲気が違ってたりするので出来上がりが楽しみです。

ジャガー・・あの寝姿はまるで猫ですよね~。
太るとあの模様ものびるのかな?見てみたい・・。

| iso | 2006/06/22 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/198-b67deb43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

