PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

停電

昨晩停電がありました。
テレビを見て一人くつろいでいたところ、突然「プチン。」
真っ暗闇です。

こっちは停電が多いからロウソクやらマッチやら買っておかないとなぁ~と思っていた矢先でした。。

自家発電のある高級マンションは1分としないうちに電気がついていましたが、
うちのボロマンションは残念ながらそんな装置はありません。

エレベーターとかロビーとかは電気がついてるんですけど各部屋までは電気がきません。

テレビも見れないし、音楽も聴けないし、お湯さえも沸かせない・・
シャワーも浴びれないし、暗いから本さえも読めない。

ソファーに座って一人黄昏るしかない・・それとも寝てしまおうか・・(-_-;)
1時間ぐらいに感じたけど実際は30分ぐらいだったらしい。
電気が回復したときは、いつもは暗く感じる部屋の電気も
まぶしいぐらいに感じました。

グアテマラで暮らすときは、ロウソクとマッチは常備しておきましょう!
DSCN2308.jpg

↑アンティグアのサン・フランシスコ教会のステンドグラス。

| グアテマラ | 09:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

びっくりだねえ
isoちゃんお久しぶり^^
大阪はもう朝から雨だよぉ
まだまだ梅雨はあけてくれません
熱帯夜がつらいよう~~
一人で家にいて真っ暗になると
びっくりするよね
お風呂に入ってる時でなくってよかったね
グアテマラレポート楽しみにしています♪

| かりん | 2006/07/17 11:39 | URL | ≫ EDIT

日本は雨が多いようですね。
こちらは相変わらず過ごしやすくて体が確実に軟弱になっていってます。(笑)

ほんと、シャワー中とかじゃなくてよかったよ。
あれからマッチを友達から貰ったのでいつ停電がきても大丈夫!

| iso | 2006/07/19 01:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/205-57b2249d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

