PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

salónデビュー

今日、グアテマラに来て初めてグアテマラ人に髪の毛を切ってもらいました。
前回はサラの紹介で韓国人経営の美容院に行ったのですが、残念ながら少し遠いところに引っ越されてしまったので、意を決して近所のサロンへ行くことにしました。

日本から取り寄せた雑誌の切抜きがあるから、これを見せれば大丈夫でしょう。
多分・・・・・。ま、髪の毛はまた伸びてくるからね。


そして、結果はと言うと・・・
100点満点中80点!予想外の出来でした。(失敗すると思ってたから)

しかし、毛先にハサミを縦に入れるという考えはなかったようで、
きっちりキレイに揃えられてはいます。
でもちゃんと髪の毛を梳いてくれたのでよかった。
実を言うと家に帰ってからちょっと手直しはしたんですが。

一つ私が失敗したのは、髪の毛を切った後ブローしてもらったこと。
ブロー代としてQ50(約750円)も追加されてしまった!

カット代はQ80(約1200円 日本円に換算してみると安っ!)
ヘアカラーはQ300(約4500円 高っ!)でした。

なかなか楽しい体験でした。
ちなみに夫の散発代はQ25(約375円)だったらしい。
           ↑夫より「Q15(約225円)」だそうです。 

DSCN2300.jpg

↑アンティグアのカテドラル
土曜日から来週の水曜日までアンティグアを一人旅してきます☆

| グアテマラ | 10:38 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

もうアンティグアの一人旅から帰ってきたかな?
リポが楽しみだわ♪

しかし、いろんなこと頑張ってますな~
ぱつん!と直線切にされたいそちゃんを想像して
笑ってしまった! すまぬ

話変わって、ちょっと前にPCをリカバリしたの。
で、skype再インストールでいそちゃんのID忘れたもうた。。
また教えてな~ ^^

| acchan | 2006/08/17 21:29 | URL | ≫ EDIT

>acchan

アンティグア一人旅から帰ってきました~。
楽しかったんだけど、最後の最後に(-"-)な出来事が・・・
また後日ご報告いたします。
スカイプのID送るね。

| iso | 2006/08/18 00:45 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしています~
美香ちゃん~!!お元気ですか~???すっごい長い間ごぶさたしてしまいました・・・・。色々とご活躍の様子でよかったわ!ずいぶん前の分から読ませてもらってすごく楽しかった~。旅行、織物、刺繍、食べ物、学校・・・と、なんだか私も体験してるみたいでわくわくしてます!光ちゃんがこんなに出張が多いなんて・・・心細いよね。(なんだか苦労かけちゃってる気になって申し訳なくなるわ~でも、色々と積極的に楽しんでてくれてほっとしてます。感謝!!)これからもブログ楽しみにしてるわ!実家に帰ったときしか見る余裕なくて、こんなにご無沙汰しちゃいました。ではまた、遊びにきま~すv-411お元気で!光ちゃんにもどうぞよろしく。潤ちゃんもヨロシク言っております~v-423

| さわこ | 2006/08/18 01:56 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ~ご無沙汰してました
さわちゃん>

皆さんお元気ですか?私たちは元気にやってます!
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました。また絵はがき送るね~。

コウちゃんの出張先は国内なんだけど、暫くこの状況が続きそうです。
でも、ずーっと続くわけではないそうなのでとりあえずは今を頑張って乗り切ろうと思ってます。
家に帰ってくるときは家族サービス(私だけやけど)をお願いして・・。(昼間マージャン厳禁)
私は美味しい(?)日本食を出せるように頑張るわ・・^_^;

| iso | 2006/08/19 07:40 | URL | ≫ EDIT

すてきすてき!!
美香ちゃんのお料理美味しいから光ちゃんも家に帰ってくる楽しみが増えるわね~~!!
最近、潤ちゃんもすごい忙しくて、ほとんど毎日5時半に家を出て10時半に帰ってくるといったところで。。。体を壊さなければいいですがぁ。
ところで、「ステッチ」ていう本、私も持ってる~。あれいいよね。次ぎ出るのが楽しみなの。また、新作待ってるよ~v-290v-289

| さわこ | 2006/08/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

私の料理美味しいかなぁ・・・(謎)
しかし、潤ちゃんも忙しいんや。お互い大変ですなぁ。
うちは子供が居ないからまだましなほうかも。

ステッチの本。いいよね~。絵本のように眺めてるだけだけど
楽しいわ。次は秋冬号か。v-276

| iso | 2006/08/20 03:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/212-7014d10b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

