PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティグア一人旅3

今回はサンタ・クララ修道院を見学してきました。
現在は廃墟となって使われてはいませんが、庭がとてもきれいなところです。

修道院前の広場には公共洗濯場があります。
現在でも使われているのでしょうか?
DSCN2380.jpg


修道院の入場料は外国人はQ30。結構高い。
DSCN2408.jpg

でもこの美しい中庭は見る価値があると思います。

しかし、アンティグアの遺跡を巡ってて思うこと。。
落書きが多い!!
この落書き、どうにかしたほうがいいんじゃないかと思うんだけど。。
DSCN2401.jpg




一人旅はとっても自由。
好きなところで突然立ち止まったり、一つのお店に長居したり
ケーキが食べたくなったらダンナの目を気にすることなく食べれたり・・(ダメ?)
DSCN2400.jpg


でもやっぱり・・キレイな景色や美味しいものを誰かと共有できる方が
倍楽しいと思う。

雲のかかってないアグア火山。
DSCN2415.jpg


キレイなブーゲンビリア。
DSCN2426.jpg


また近いうちに、今度は夫婦でアンティグアに行きたいな。
教えてもらった美味しいと噂の『Panza Verde』でイタリアン(^^)
よろしゅう~。 >夫へ


そうそう!危うく書き忘れるところでしたが、アンティグア一人旅最後の最後に(-"-)な出来事が。。
宿の近くの角まで迎えに来るはずだったシャトルバスが来なかった。。
バスを手配した旅行代理店に電話すると。。

仮に彼女の名をクラウディアとしましょう。。

ク「運転手は行ったけど、誰も居なかったって言ってる。」
私「私は3時からずっと待ってる(-_-メ)」
ク「あと11ドル追加すれば違うバスを手配できるわ。」
私「なんで私がお金を払わないといけないの~~!!」
 「ノ~~!!!」
(頭に血が上って「ノー!」しか出てこない)

結局、私の叫びが効いたのか(?)クラウディアはバスを追加料金なしで手配してくれましたが・・・スッキリしない。

後で宿の方に聞いてみたら、バスの運転手がピックアップするのを忘れるというは度々あるみたい。
そして必ず「行ったけど居なかった。」と言い張るそうな。

ピックアップしてもらうときは宿まで迎えに来てもらえるところがいいと思います。

それと・・グアテマラシティでシャトルバスを手配したら往復20ドル+IVA(付加価値税)と言われて22ドルとられましたが
アンティグアの旅行代理店だとアンティグアからシティは7ドルだそうです。(シティ→アンティグアは10ドルだそう。)
帰りだけでもアンティグアで手配したほうが良さそうです。

| グアテマラ(おでかけ) | 02:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やはり美味しいもんはしっかり食べてきたね!
(ほんまに美味しそう・・ ええなあ!)
景色とか見るもんも、たくさんあってええな~

しかし遺跡に落書きって・・ すご!^^;
まあそのお国のモラルというか、それぞれ差はあるだろうけどねぇ。日本だって、ポイ捨てとかいろいろ問題はあるし。

バスのトラブルは、途上国ではありそうやな~
こういう場合、日本観光客ってさっさとお金を払いそうやけど
そりゃーもう、「ノー!!」よなあ絶対に!
うちも使えない英語をめちゃくちゃに並べ立てて、喧嘩したことあるわ~ ・・ほんまにめちゃくちゃやった・・

まあ結局いそちゃんのハッキリ意思表示でバスを呼べたんだから一人旅大成功!と、言えるやん!オメデト!

| acchan | 2006/08/27 01:03 | URL | ≫ EDIT

>acchan

遺跡の落書きは本当にひどいです。台無しやわ。
よく見ると「ホセ」とか「ホルヘ」とかこっちの人の名前がよく
書いてあるので地元住人のしわざかと思いますが・・・。

バスのトラブル。
なんとかクリアできたからヨカッタ。
発展途上国ではありがちなことかもね~。
どう考えても相手が悪いのに、こっちに払えって言ってくるところが日本じゃ考えられないけど。

ま、それもこの国を旅する面白味の一つかなぁ~・・なんて。

| iso | 2006/08/27 03:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isochan.blog4.fc2.com/tb.php/215-1b00f8b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

